神戸物産 あっさりした味覚 チャンポンめん

「あっさりした味覚 チャンポンめん」なるものを食べました!
どうも「業務スーパー」のプライベートブランドのようです!

「神戸物産」は「業務スーパー」を展開している会社です!

神戸物産 あっさりした味覚 チャンポンめん

こういったいかにも廉価系のカップ麺の紹介は珍しいですね!
なんだか具の海老に惹かれて手に取ってしまいました!(*゚ー゚)

ところでこれが業務スーパーのPBなのはわかるのですが、
どこのメーカーがこれを作ったのか書いてないのです!

「あっさりした味覚 チャンポンめん」で検索すると、
どうもイトメンが作ってるっぽい気がするのですが!

神戸物産 あっさりした味覚 チャンポンめん(粉末スープ)

・・・と思ってふたを開けると、少しずっこけました(゚◇゚)

スープの袋におもいっきり「イトメン」と書いてますし!
やっぱり予想したとおりイトメンが作っていたようです!

いかにもイトメンのちゃんぽんっぽい雰囲気でしたしね!

内容物はこの粉末スープとかやくのみとなっています!

神戸物産 あっさりした味覚 チャンポンめん(できあがり)

いかにもあっさりしてそうな塩系のスープに、
海老を中心とした海鮮や野菜などが乗ります!

見た目からして長崎ちゃんぽん系とは別物ですね!
麺も細いですし、スープもむしろタンメンぽいですし!

ちゃんぽんというよりは「五目ラーメン」ですよね!(=゚ω゚)

そのスープですが、これはずいぶんあっさりですね!
ちょっとお湯を少なめにするぐらいがいいかもです!

ほんと優しい味で、メインは野菜あたりですかね!
動物系でがっしりと攻めてくる感じではないです!

そう思って原材料を見ると、食塩、糖類、粉末油脂、
香辛料、粉末蝦醤、しいたけエキス、野菜エキスと、
なんと動物系の要素が全く入ってないのですよね!

しいたけと野菜をベースにしたすっきり系スープに
粉末蝦醤で海老の風味をプラスしたような感じです!

具だけじゃなく、スープにも海老が入ってるのですね!

それにしてもこのスープの構成は個性的ですね!

決してインパクトのある風味とは言えないのですが、
他にない路線のちゃんぽんなのは間違いないです!

イトメンの看板商品というとこのちゃんぽん系ですし、
この個性的な路線が根強い支持を受けてるのでしょう!(●・ω・)

麺はいかにもカップ麺らしい細めの縮れた油揚げ麺です!
細めですが、油揚げ麺特有の風味はけっこう強いです!

一昔前というか二昔前といった雰囲気が漂ってきます!

麺の量は65gで、カロリーは374kcalとなっています!
脂質は14.3gで、どれもごく普通といった感じですね!

具はカップヌードルに入ってるようなタイプの海老と、
殻つきの小海老、キャベツ、卵、しいたけ、ねぎです!

しいたけが入ってるというあたりも個性がありますね!

そしてやっぱりこの具の主役は2種類の海老でしょうね!

海老に力を入れてるのは見た感じからもわかりますが、
あえて海老を2種類入れてくるあたりはいいですね!(=゚ω゚)

殻つきの小海老と普通の小さい海老という組み合わせで、
それぞれ海老の持っている違った個性を楽しめますしね!

全体的に古風なカップ麺といった雰囲気ではありますが、
定番として楽しめる要素はきっちりと持ってますね!(゚x/)モキリッ

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.