一平ちゃん 夜店の焼そば コーンポタージュ味

「一平ちゃん 夜店の焼そば コーンポタージュ味」を食べました!
バター醤油味」に続いての新作の登場となります!

一平ちゃん 夜店の焼そば コーンポタージュ味

それにしても相変わらず怪しい路線と言いますか;
毎回毎回変わった路線の焼そばが登場しますね!

それを毎回紹介している自分もどうかしてますが!(=゚ω゚)

さて、コーン系の風味の焼そばは過去にも登場していて、
焼とうもろこし風味」というのが一度ありましたね!

そのときはちょっと何とも言えない仕上がりでしたが;

一平ちゃん 夜店の焼そば コーンポタージュ味(できあがり)

例によって液体ソース、マヨ、ふりかけの組み合わせです!

ソースをまぜる時点でほんのりコーンの香りがします!

風味はほんのりとコーンが香る醤油風味という感じです!
どうもこれだけだと「焼とうもろこし風味」に近いです!

ところがマヨが入ると一気に印象が変わってきますね!

マヨには別にコーン風味などは入ってないのですよね!
それでもソースと合わせるとポタージュらしさが出ます!

ちなみにマヨにはブラックペッパーが入っています!

そこにふりかけも入るとポタージュらしさが増します!

ふりかけは胡椒などの香辛料と、コーン風味のパン粉
さらにアオサなどが加わった構成となっています!

なので、ピリッとしつつもコーン風味があります!

それぞれ単体で見るとちょっと弱さもあるのですが、
3つ組み合わせるとちゃんとポタージュっぽくなります!

「焼とうもろこし風味」はリアル感が薄かったですが、
こちらはそのあたりは大きく改善されてきましたね!

ソースだけで食べたときはちょっと物足りないですが!(゚◇゚)

ソースの原材料はしょうゆ、糖類、植物油脂、食塩、
ポークエキス、香味油、香味調味料、香辛料などです!

ポタージュ味なのに「しょうゆ」なのが面白いですね!

麺はいつもの一平ちゃんに比べると厚さが薄めの
少しピラピラとした感覚のある麺となっています!

一平ちゃんではときどきこういう麺が出るのですよね!
ソースの主張が弱めのときに使われるのですかね?

なので、麺のコシなどは普段よりは弱めとなっています!

麺の量は大盛りの125gで、カロリーは741kcalです!
脂質は39.3gと、かなり強烈な数字となっています;

俺の塩 たらこバター味」よりもさらに上ですね;

おそらくマヨネーズの存在が効いてるのでしょうね!

具はキャベツとコーンですが、コーン入りがうれしいですね!

「焼とうもろこし風味」では具がキャベツだけだったので、
「普通の具にもコーンがあってよかったように思いますね」
と書きましたが、今度はちゃんとコーンも入りました!

これによってコーンらしさがきっちり強まりましたね!

これまでどおりの奇抜な焼そばなのは間違いないですが、
「焼とうもろこし風味」と比べると全体的に完成度が高く、
コーンポタージュらしさを楽しめる仕上がりとなっています!

変り種ですが、なかなか悪くない味だったと思います!(゚x/)モッキュル

【関連記事】
一平ちゃん 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.