チキンラーメン 受験生応援カップ ガーリックチキン

チキンラーメンの新作「ガーリックチキン」を食べました!
受験生向けの語呂合わせを利用した縁起担ぎ系の商品です!

チキンラーメン 受験生応援カップ ガーリックチキン

ここ数年はこういった系統の商品が多いですね!
毎年1月から2月にかけていろいろと出てきますし!

「チキンと合格とりにぃく」という語呂合わせですが、
ガーリックに関してはどうもあまり関係ないようですね!(*゚◇゚)

チキンラーメン 受験生応援カップ ガーリックチキン(できあがり)

ふたを開けるとふわっとガーリックの香りがします!
ただし、後入れ調味油などは一切ついていません!

原材料を見ると粉末スープなどは特に入っておらず、
いつものように麺から出る旨味が軸となっています!

また、具は味付鶏肉、フライドガーリック、味付卵、
赤ピーマン、ねぎという組み合わせになっています!

どうもガーリックの要素はこの具のみのようです!

このフライドガーリックが湯戻しされることで、
スープにガーリックの香りが移るわけですね!(*゚ー゚)

なので、ガーリックはガツンと来るタイプではなく、
フライドガーリックらしい香ばしいガーリック感が
じわっとスープに染み渡っているような感じです!

強いインパクトのあるガーリック感ではないですが、
あまり強いガーリックだとチキンラーメンの個性と
上手く噛み合ってくれないような気もしますし、
これぐらいのバランスがちょうどいいのかもです!

具としてのガーリックも軽いアクセントがあって、
なおかつ鶏肉がどれも大きいのはうれしいですね!

日清は具の鶏肉のレベルも非常に高いのですよね!

麺についてはいつものチキンラーメンと同じです!(=゚ω゚)

ただ、このサイズで登場するのは珍しいですよね!

チキンラーメンのカップって普段はやや大盛りで、
この通常サイズで出ることはあまりないですし!

なので、麺量はごく普通に60gとなっています!
カロリーは285kcalで脂質は9.9gとなっています!

300kcalを切っているのでカロリーは軽めですね!

「ガーリックチキン」と銘打ってはいますが、
ほんのりとした香ばしさがあるぐらいなので、
にんにくが苦手な人でも十分に楽しめますね!

逆にパンチを期待するとやや拍子抜けかもですが!

ほんのり香ばしく、鶏肉もおいしいチキンラーメンでした!(゚x/)モキッ

【関連記事】
チキンラーメン 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.