練り胡麻の恵み 担担麺

エースコックの「練り胡麻の恵み 担担麺」を食べました!
この担々麺はこれまでにも何度か発売されていますね!

練り胡麻の恵み 担担麺

今回のバージョンがいつ発売されたのかはやや謎です;
ずいぶん前にこの担々麺を紹介したこともありますね!

担々麺というと日清とエースコックが非常に強いので、
エースコックの担々麺は安心して手に取れますね!

この商品はその中でもとりわけ王道路線のようです!(*゚ー゚)

練り胡麻の恵み 担担麺(できあがり)

内容物はかやく、液体スープ、調味油となっています!
液体スープは基本のスープで、調味油はねりごまです!

やはりごまがガツンと効いていてこその担々麺ですからね!

その味ですが・・・うん、これはバランスがいいですね!(=゚ω゚)

ごまの主張もしっかりあって、花椒の痺れもそこそこ、
ベースのスープもきっちりしていて辛さもほどよく、
担々麺に必要な要素をソツなく調えている感じです!

また酸味によってすっきりとした印象も少し与えます!

日清のほうがごま・花椒ともにより強調されてますが、
バランスの良さを重視したこちらもなかなかのものです!

万人に好まれて、なおかつ本格的な感触も備わっています!

スープの原材料はねりごま、植物油脂、しょうゆ、発酵調味料、
果糖ブドウ糖液糖、豚脂、鶏・豚エキス、食塩、醸造酢、
酵母エキス、鶏油、香辛料といった組み合わせになってます!

ねりごまの表記が最初に来ているのは好感が持てますね!(●・ω・)

麺はエースコックらしい細麺の縮れたノンフライ麺です!
エースコックのノンフライ麺の基本のスタイルですよね!

でもこの麺ってけっこう応用範囲が広いのですよね!
どんなスープと合わせても上手くハマってくれます!

麺としての主張は強くないですがバランスはいいです!

麺の量は77gとそこそこ多く、カロリーは553kcalです!
脂質は24.0gで、けっこう多めの数字となってますね!

具はチンゲン菜、鶏・豚そぼろ、唐辛子となっています!

担々麺に必須の2つの具はどちらもそろえられています!
特にチンゲン菜は一つ一つが大きめなのがいいですね!

とにもかくにもバランスの良さが光る仕上がりですね!
そしてそれこそがエースコックらしさとも言えます!

エースコックの担々麺はやはり安心できますね!(゚x/)モキルッ

【関連記事】
練り胡麻の恵み 担担麺(2013年版)
練りゴマの恵み 担担麺(2011年版)

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.