ラーメン凪 豚王 辛ダレ豚骨

「ラーメン凪 豚王 辛ダレ豚骨」のカップ麺を食べました!

モデルは「ラーメン凪 豚王」で提供されている
「赤玉」というラーメンではないかと思われます!

ラーメン凪 豚王 辛ダレ豚骨

凪関連のカップ麺はこれまでもマルちゃんから出てますが、
今回のように単独として登場するのは初めてかもですね!

これまではいつも他店とのコラボという形でしたので!(=゚ω゚)

ラーメン凪 豚王 辛ダレ豚骨(できあがり)

内容物はかやく、粉末スープ、液体スープ、辛ダレです!
辛ダレは以前のコラボ商品にも登場していましたね!

王道路線らしいきれいに白濁した豚骨スープをベースに
後入れの辛ダレが彩りを添える見た目となっています!

まずはスープですが、見た目のとおりまさに王道系です!

きれいに乳化した豚骨のまろやかな旨味が広がり、
豚骨のクセのようなものはほとんど感じさせません!

でもって濃度もそこそこあって、バランスは非常にいいです!

ワイルドな豚骨を求めると物足りなさもあるかもですが、
優等生的な豚骨スープとしての良さがしっかりあります!

また、辛ダレが胡椒のさわやかさと唐辛子の辛さが加え、
王道系の豚骨スープに刺激をピシッと与えてくれます!

ずっしり濃厚でもなく、強烈なパンチもないのですが、
安定感のあるスープであることは伝わってきますね!

ある意味マルちゃん向けのスープという気もしますが!
インパクト系よりも王道系のほうが強いメーカーですし!(*゚◇゚)

スープの原材料はポークエキス、豚脂、植物油、醤油、砂糖、
香味油脂、香辛料、豆板醤、食塩、すりごま、魚介エキスなどです!

麺は豚骨らしく極細ノンフライ麺ですが、低加水の
ポソッとした豚骨向けの麺とは食感がやや違いますね!

極細ながらもプリッとした食感を軽く持っています!

豚骨向けの麺では明星と日清が強みを見せてますが、
ちょっとこの2つのメーカーにはまだ及ばないですかね!

もっと歯切れに重点を置いた麺を期待したいところです!(`・ω・)+

麺の量は70gで、カロリーは475kcalとなっています!
脂質は18.2gで、まぁ標準的といったところですかね!

ノンフライ麺なのを考えると少し高めかもですが!

具はチャーシュー、きくらげ、ねぎとオーソドックスです!
きくらげが大ぶりなのがちょっと特徴的ではありますが!

チャーシューについてはごく普通という感じですね!

インパクトを求めるとちょっと外れてしまうかもですが、
万人に好まれる優しい豚骨ラーメンとして楽しめます!

そんな王道豚骨を求めるなら十分に楽しめるでしょう!(゚x/)モキュー

【関連記事】
ラーメン凪 豚王 辛ダレ豚骨
気むずかし家×ラーメン凪 濃厚鶏ニボ
ラーメン凪×博多新風 辛ダレ黒豚骨

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.