一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 ガーリックバター醤油味

「一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 ガーリックバター醤油味」を食べました!
「一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズからの新作ですね!

今回は大盛ですが、普通サイズのものも売られています!

一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 ガーリックバター醤油味

ガーリックバター醤油味とは、なかなか興味は湧きますね!
かなり香ばしくてワイルドな路線が期待できそうです!(*゚◇゚)

一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 ガーリックバター醤油味(できあがり)

内容物は液体ソース、ふりかけ、マヨネーズとなっています!
液体ソースはかなり黒く、一見すると醤油系ぽく見えません!

また、ソースをかけた時点でバターの香りがふわっと上がります!
その一方でガーリックの香りはそれほどしてこないですね!

その味ですが・・・焦がしバターのような香ばしさが強く、
バターの風味はさせつつも重さはあまり感じさせません!

焦がしを生かしたバター+ガーリックといった風味で、
ワイルドさではなく香ばしさを前面に立てた味と言えます!

逆にもうちょっと主張が強くてもいいかなとも思いますが!
バランスはなかなかいいかわりに、やや押しの弱さを感じます!

香ばしいガーリックバターという路線は面白いですが!(=゚ω゚)

さらにバリバリとした食感が楽しめるふりかけが入ることで、
食べたときの小気味いい感触と香ばしさがプラスされます!

また液体ソースだけではコクが足りない面があるので、
そこをマヨネーズが補うという形になっていますね!

ソースの原材料は動物油脂、糖類、しょうゆ、食塩、香味調味料、
ポークエキス、乳等を主要原料とする食品、香辛料などです!

麺は細めでプリプリとした食感の油揚げ麺となっています!
いかにも一平ちゃんシリーズらしい麺といった感じです!

この麺も数あるカップ焼きそばの中でも安定性が高くて、
どんなソースと合わせても上手くハマる力を持ってますね!

麺の量は大盛りの130gで、カロリーも749kcalと高いです!
脂質も35.6gで、大盛りらしく全体的に高めの数字です!(*゚ー゚)

具はキャベツのみというシンプルな仕様になってますが、
ふりかけは揚げ玉、フライドオニオンといろいろ入ってます!

特にこの揚げ玉には玉ねぎが練りこまれていることで、
食感以外に風味も楽しむことができるのがポイントです!

また、揚げ玉ながらも一粒一粒が非常に小さいので、
麺との絡みが非常にいいのも大きな特徴と言えます!

ガーリックバターという路線やふりかけなどの面白さと、
どこか控えめでこじんまりした印象が同居している感じで、
おいしいんだけどもちょっと評価に迷う面もありますね!

でも大盛りながらもけっこう食べやすいのは良かったですし、
押しに弱さはありつつも総合的にはなかなかだったと思います!(゚x/)モキン

【関連記事】
一平ちゃん 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.