チキンとタイカレー味 グリーンカレーヌードル

「チキンとタイカレー味 グリーンカレーヌードル」を食べました!
前に食べた「イエローカレーヌードル」と同時発売の商品ですね!(*゚◇゚)

チキンとタイカレー味 グリーンカレーヌードル

こちらもいなばの「チキンとタイカレー」の再現系ですが、
実際の缶詰は「チキンとタイカレー」「ツナとタイカレー」の
グリーン・レッド・イエローがそれぞれ発売されています!

このうちのグリーンとイエローがカップ麺化されたわけですね!
ちなみにイエローについてはビッグサイズも発売されています!

ビッグサイズは一部のコンビニで扱われているはずです!(=゚ω゚)

チキンとタイカレー味 グリーンカレーヌードル(できあがり)

名前のとおりチキンを軸にした具が入っていますね!

まずはスープですが・・・おっ、こちらもいいですね!(`・ω・)+

イエローがインド系でも使われるタイプのスパイスの風味と
ココナッツミルク、アジア系ハーブのバランス路線なのに、
こちらはココナッツミルクとアジア系ハーブの主張がより強く、
そのかわりスパイスの風味が控えめなスタイルになっています!

グリーンもイエローもタイカレーを代表するものですが、
イエローのほうが比較的受け入れやすいスパイス感があり、
グリーンはタイカレーらしさをより純粋に楽しめますね!

自分としては両方とも同じぐらい好きではありますが!

使われているハーブはカフィルライムとレモングラスです!
このあたりの組み合わせはイエローのときと同じですね!

スープの原材料は糖類、食塩、ココナッツ加工品、香辛料、
乳等を主要原料とする食品、チキンエキス、でん粉などです!

麺はイエローのときと同様の主張が控えめな油揚げ麺です!

厚みは薄く、そこそこ細めで何とでもなじむ麺ですね!

麺そのものと個性という点では特に何もないのですが、
全体を構成するパーツとしてはいい仕事をしています!(●・ω・)

麺の量は控えめの50gで、カロリーは308kcalです!
脂質は12.5gで、イエローとほとんど変わらないですね!

具は鶏肉、ねぎ、赤ピーマンという組み合わせです!
これについてもイエローと全く同じになってますね!

鶏肉の湯戻りがあまり良くないのも共通しています;

ここだけは次に登場するときに改善してほしいですね!

イエロー、グリーンともにタイカレーらしさが十分あって、
なおかつキツさやクセを感じさせないバランス感があります!

このあたりのまとめ方にサンヨー食品の強さを感じますね!

ほんとこれはレギュラー商品化するだけの力がありました!(゚x/)モキキッ

【関連記事】
チキンとタイカレー味 グリーンカレーヌードル
チキンとタイカレー味 イエローカレーヌードル

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.