麺づくりで点づくり 和風だし醤油味

「麺づくりで点づくり 和風だし醤油味」を食べました!
俺の塩で俺は勝つ」と同様の受験向け商品ですね!

麺づくりで点づくり 和風だし醤油味

調べてみると4年前にもこのシリーズを紹介してますね!
そのときは「ごまとろみしょうゆ」味とのことでした!(*゚ー゚)

やはり毎年ちゃんと味を変えてはきてるのですね!

麺づくりで点づくり 和風だし醤油味(できあがり)

今回はおもちの入った和風だし醤油味とのことです!

おもちが沈んでしまって見映えはイマイチですが(;゚ω゚)

まずはスープですが・・・うん、優しい味ですね!

鶏ガラに野菜を加えた優しいスープに魚介が加わり、
また醤油だれの主張もかなりすっきりとしています!

何か特定の要素が目立つといったことは特になく、
どの要素もほどほどといった感じでまとまってます!

かといって物足りなさが強く残るわけでもないです!

優しいけどもじんわりと味わえるおいしさがある、
いかにもマルちゃんらしいスープとも言えますね!

スープの原材料は醤油、チキンエキス、食塩、ラード、
植物油、野菜エキス、魚介エキス、香辛料、発酵調味料、
香味油脂、砂糖、デーツ果汁などとなっています!

麺はかなり細めのノンフライ麺で、縮れも強いです!

自分は「麺づくり」を食べる機会は少ないのですが、
食感がちゃんと進化してきてるように感じますね!

主張は強すぎず、ちょうどいいしなやかさがあって、
細いながらもバランス感のある主張をもっています!

総合的には日清の「麺職人」かなとは思いますが、
こちらもベテランらしい強みは見せてくれてますね!(●・ω・)

麺の量は65gで、カロリーは346kcalとなっています!
脂質は4.6gで、かなり抑えめの数字になってますね!

具はメインのもち、桜のかまぼこ、ねぎとなっています!
かまぼこが桜なのは受験にちなんでのものですね!

もちは非常にやわらかく食感も味も申し分ないです!

スープも基本的にはオーソドックスなスタイルなので、
このもちが個性を決定付けてると言っていいでしょうね!

このブランドの安定感を感じさせる仕上がりでした!(゚x/)モキュン

【関連記事】(げん担ぎシリーズ2015)
麺づくりで点づくり 和風だし醤油味
俺の塩で俺は勝つ ちゃんぽん味焼そば

【関連記事】(麺づくりシリーズ)
麺づくりで点づくり 和風だし醤油味
麺づくりで点づくり ごまとろみしょうゆ

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.