俺の塩 & 私の塩 梅しお味焼そば

「なでしこジャパン編」の「俺の塩」と「私の塩」を食べました!

「俺の塩 なでしこジャパン編 うまみ塩焼そば」と、
「私の塩 なでしこジャパン編 梅しお味焼そば」の
2商品が出ていますが、この記事で2つとも紹介します!(*゚ー゚)

俺の塩 なでしこジャパン編 うまみ塩焼そば

まずは「俺の塩 なでしこジャパン編 うまみ塩焼そば」からです!

サッカー関連のイベントがあるとよく特別バージョンが出ますが、
この商品を食べ慣れている人ならすでに予想がついてると思います!

俺の塩 なでしこジャパン編 うまみ塩焼そば(できあがり)

サッカーイベントの際にいつも2つの商品が同時発売されていますが、
片方はレギュラー商品の「俺の塩 うまみ塩焼そば」とほぼ同じです!

違いは麺が10g減って、貝柱がサッカーボールかまぼこになる点のみです!
ソースの味などについては全く同じものと考えて差し支えありません!

今回はサッカーボールがピンクになってるという違いもありますが、
豚と海鮮の風味、油脂の旨味を効かせたバランスの良い塩焼そばで、
1分戻しのプリプリとした麺が魅力なのもレギュラー版と同じです!

基本的にはレギュラー版の麺量と具がグレードダウンしているので、
ストレートに言うなら率先して買う意義はほとんどないでしょうね!

ただ麺量が少ないほうがいいという人は助かるかと思いますが!(*゚◇゚)

このように2種類の新作のうちの1つはレギュラー品とほぼ同じなので、
次回からはちゃんとした新作にあたるほうだけを記事にするつもりです!

ソースの原材料は植物油、砂糖、乳糖、食塩、ポークエキス、粉末野菜、
こんぶエキス、醤油、香辛料、たん白加水分解物、魚介エキスです!

麺の量は90gで、カロリーは533kcal、脂質は28.2gとなっています!
塩焼そばは基本的に脂質が高めとなっているので気をつけましょう!

具はキャベツ、サッカーボールかまぼこ、きくらげ、にんじんです!

私の塩 なでしこジャパン編 梅しお味焼そば

ということで、ここからが本題の「私の塩 梅しお味焼そば」です!

サッカーイベントの際に2種類出るうちの一方はちゃんとした新作で、
これがなかなかクオリティが高いものがそろっているのですよね!

前作の「南米BBQ風塩焼そば」は10回以上は軽く食べましたし!

「梅しお味」はかなり珍しいですが、今作にも期待しましょう!

私の塩 なでしこジャパン編 梅しお味焼そば(できあがり)

調味油と粉末ソースというシンプルな組み合わせです!

写真ではサッカーボールかまぼこが少なく見えますが、
実際にはあと数枚ほど麺の下のほうに隠れています!

その味ですが・・・これは「梅かつお味」ですね!(●・ω・)

ふりかけやまぜて作るおにぎりの味でも定番となっている、
あの「梅かつお味」を塩焼そばに応用したものと言えます!

そんな定番の味がベースなのですから、まずいわけがありません!

ただ、単に梅かつおふりかけを麺にまぶしたような味ではなく、
調味油から漂うねぎ油のような香ばしい風味がパンチを与え、
ちゃんと塩焼そばらしいほどよい油脂感とコクを持っています!

印象としては塩焼そばというよりは、塩まぜそばに近いですが!

実際に麺に香味油をまぜてから梅かつおをまぶして見ると、
この焼そばにかなり近いものになるのではないかと思います!

ソースの原材料は植物油、砂糖、食塩、梅肉、醤油、粉末野菜、
粉末かつおぶし、粉末こんぶ、香味油脂といった組み合わせです!

麺はいつもの「俺の塩」の1分で湯戻しできる油揚げ麺です!

この麺はほんとプリプリとしていて、いい個性を持ってますね!
「俺の塩」の魅力の半分ぐらいはこの麺と言ってもいいほどです!

油揚げ麺としての主張も控えめで、タレを引き立てるので、
繊細な味が多い塩系焼そばにはピッタリ合っていますね!

焼そばなので極細麺でも途中でのびたりはしないですし!

麺の量は90gで、カロリーは513kcalとなっています!
脂質は26.6gで、塩焼そばらしくやや高めの数字です!

具はサッカーボールかまぼことねぎという組み合わせです!
また粉末ソースのほうに梅の粒がチラホラと入っています!

調味油がねぎ油系なので、具のねぎもよく合ってますね!

梅、かつお、ねぎの3つが今回のメインと言えるでしょう!

梅かつおというアイデアもよく、味も上手く整っていて、
夏向けの塩系まぜそばとして十分なクオリティがありました!

やっぱり「俺の塩」のアレンジ版は面白いのが多いですね!(゚x/)モッキュリー

【関連記事】
俺の塩 & 私の塩 梅しお味焼そば
俺の塩で俺は勝つ ちゃんぽん味焼そば
俺の塩 南米BBQ風塩焼そば & 青い海の塩焼そば
俺の塩 たらこ味 大盛り
俺の塩 たらこバター味 大盛り
俺の塩 明太子味
俺の塩で俺は勝つ 丸鶏だし塩焼そば
俺の塩 & 私の塩
俺の塩 AWAY編 豚骨ラーメン
俺の塩 HOME編 塩ラーメン
俺の塩 復刻版
俺の塩 うまみ塩焼そば
俺の塩 HOME編 うまみ塩焼そば
俺の塩 AWAY編 とんこつ塩焼そば
俺の塩 しょうが風味
俺の塩 たらこ味

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 
サッカーボールかまぼこ…トラウマです(涙)

青いほうはやはり既存の製品と大差ないですか…
でもピンクのほうは新鮮味がありそうですね!

俺の塩の油揚げ麺、大好きなんですよ。
義務的に青いほうもレビューしますけど(苦笑)
梅かつお味のピンクのほうは期待したいと思います!
takaさん、こんばんは!

いま気付いたのですが、昨年のワールドカップのときは
きくらげがサッカーボールかまぼこになっていましたが、
今回は貝柱風かまぼこがサッカーボールかまぼこになってますね!

・・・これって、昨年よりもグレードダウンしてるということじゃないですか(;゚ω゚)

毎回この青いほうは書くことがなくなるので、
こちらはもう今年で降りてしまうことにしました!

しかもグレードダウンっぷりが悪化してるようですしね(´・ω・)

でも新作のほうにはこれからも期待していきますが!

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.