ファンタ フルーツパンチ 復刻版

ひさしぶりにラーメン以外の記事に帰ってまいりました!(`・ω・´)ゝ

4記事連続ラーメンという今までにない状況でしたからね!

さて、ファンタから「フルーツパンチ」が復刻されています!

この手の商品はたいてい一部のコンビニ限定だったりしますが、
今回の「フルーツパンチ」はスーパーでも普通に見かけますね!(=゚ω゚)

ファンタ フルーツパンチ 復刻版

この見た目はいかにも初期の頃のファンタという雰囲気ですね!
缶ではなくペットボトルなのでその分だけ感じは違って見えますが!

さて、「フルーツパンチ」というと以前に「ファンタワールド」でも
ファンタワールド U.S.A. HIPHOP フルーツパンチ」を紹介しています!

はたしてこのときと味は違うのかどうか、ちょっと調べてみました!

>5種類の個性的なフルーツフレーバー(アップル、ピーチ、アプリコット、
>チェリー、グァバ)の絶妙なコンビネーションがたまらないおいしさです!
(2009年12月15日 コカコーラのニュースリリースより)

>5種類のフルーツ(アップル、ピーチ、アプリコット、チェリー、
>グアバ)のフレーバーをミックスした味わい
(現在のコカコーラの製品情報より)

5種類のフルーツの書かれている順番まで含めて全く同じですね!
なので、味としては「ファンタワールド」とほぼ同じと見てよさそうです!

また「レトロ系第1弾」とあるように、今後もレトロ系が出るようです!
フルーツパンチ以外にどういった展開があるのか楽しみですね!

味はミックスフルーツならではの複雑さもあるフルーティーさ、
けっこう濃さのあるフルーツ感ながらもキレのある風味など、
ファンタの持つ良さが上手く生きている仕上がりになっています!(●・ω・)

単独のフルーツの風味だと甘さや酸味などの
どれかの要素がある程度突出した感じになりますが、
フルーツパンチはそのあたりのバランスが調整されているので、
ファンタの中でもとりわけ万人に好まれる味だと言えますね!

懐かしいと同時に、安心しておいしく飲めるドリンクですね!(゚x/)モキンッ

【関連記事】
ファンタ フルーツパンチ 復刻版
ファンタ ハニーレモン
ファンタ スーパーフルーツミックス
ファンタ ファンミックス
ファンタゼロ グレープ
ファンタワールド パイナップル
ファンタ もぉ~もぉ~ホワイト
ファンタワールド フルーツパンチ
ファンタワールド アップル
ファンタワールド カシス
ファンタゼロ サイダー

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ おうちごはんランキング このエントリーをはてなブックマークに追加
(クリックしてくださる際にはCtrlキーを押しながらすると非常に楽です。)

テーマ : ドリンク | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog
/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.