ロールちゃん 白いクリーム

ロールちゃんの期間限定の新作「白いクリーム」を食べました!(`・ω・)

でも「白いクリーム」って、クリームの多くは白いものでしょう;
ホイップクリームもミルククリームも同じく白いですからね!

ロールちゃん 白いクリーム(パッケージ)

ではこの「白いクリーム」が具体的に何を指してるのかというと、
これは「カルピス」を使っていることから来ているようです!

「じゃあ『カルピス味』でいいじゃないか!」という突っ込みが
私を含め相当な人から発せられたであろうことが想像できます!(゚◇゚)

ところでうさぎさんの衣装が「カルピス」のデザインですね!
青地に白の水玉と来れば、カルピスを連想しますからね!

ロールちゃん 白いクリーム

さて、原材料を見ると小麦粉や卵などのスポンジに使われたものから、
ホイップ・殺菌乳酸菌飲料・全粉乳・レモンジュースなどがあります!

「殺菌乳酸菌飲料」というのは間違いなくカルピスのことですね!
またレモンジュースが少し入っているところにも目を引きます!

ちなみにカロリーは572kcalと、なかなかの高さでございます!

でもこの日はロールちゃんをそのまま昼食にしたのでセーフです!(=゚ω゚)

まずは生地ですが、これはいつもと食感が少し違いますね!

いつもの生地はスポンジらしいふわっとした感じですが、
今回のスポンジはふわっというよりはしっとり系ですね!

そして食べてみると、生地からもカルピスの風味がします!

生地だけを食べても十分にカルピスの風味がしてきますし、
生地にもけっこう強めにカルピスを効かせているようです!

またカルピス風味としっとり系スポンジも合っていますね!

今回のロールちゃんは「白いクリーム」という名前ですが、
スポンジもクリームに負けず白い色合いになってますね!

次にクリームですが、うん、やっぱりさわやかですね!(*゚ー゚)

カルピスの持つほどよくさわやかな酸味がよく出ています!

ホイップクリームそのものが持っているまったり感と
カルピスのさわやかさがいい具合に調和しています!

生地・クリームともにさわやかな風味が効いていることもあり、
量もカロリーも多いのに簡単にぺろりと完食できてしまいます!

ほかのロールちゃんと比べてもついつい多く食べたくなりますね!

だけどカロリーで見るとむしろ他のロールちゃんより高いという、
体重にとってはなかなかの強敵となりそうでもありますが!(●・ω・)

それにしてもロールちゃんの持っているまろやかさと
カルピスの持つさわやかさの融合は実にみごとですね!

まさに夏にぴったりのロールちゃんと言ってよさそうです!

ところで今回のロールちゃんにはもう一つ気付いたことがあります!

どうもパッケージの中に空気を多めに詰めているのですよね!
だからパッケージがいつもに比べてパンパンになっていました!

この狙いは持って帰るときにつぶれないようにするためですね!

ランチパックがそういうパッケージであることはよく知られてますが、
その技術がロールちゃんなどにも応用されるようになったのですね!

以前は持って帰る途中で少しつぶれることもありましたが、
この新パッケージのおかげで今回はいい形を保っています!

もしかするとたまたまそうだっただけかもしれないですが;

でもそんな変化も含めていろいろ楽しめるロールちゃんでした!(゚x/)モッキュリー

【関連記事】
ロールちゃん 白いクリーム
ロールちゃん ティラミス味
ロールちゃん 抹茶&小倉
ロールちゃん いちご (2012年版)
ロールちゃん ダブルチーズ
ロールちゃん 秋の収穫祭
ロールちゃん バナナヨーグルト風味
ロールちゃん プリン風味
ロールちゃん いちご (2011年版)
ロールちゃん ホイップ vs. 濃厚ミルク
ロールちゃん 濃厚ミルククリーム
ロールちゃん レアチーズ
ロールちゃん ラムレーズン

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ おうちごはんランキング このエントリーをはてなブックマークに追加
(クリックしてくださる際にはCtrlキーを押しながらすると非常に楽です。)

テーマ : スイーツ | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog
/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.