ペプシあずき

ソフトドリンクを扱うブログとしては、早めにゲットできた
この「ペプシあずき」の感想を急いで書くほかはない!(゚◇゚)びしっ

ペプシあずき

10月20日発売の商品ですが、なぜかすでに近くのスーパーで売ってました!
もしかして間違えて早く出してしまったのかもしれません。

さて、キャップを開けてみると・・・、
意外にもあずきの香りは強くありません。
でも、あんこのような香りが軽くしてきます!

そして、飲んでみると・・・これも意外に普通なのです!
感想を書く側としては軽く拍子抜けしてしまうほどに;

じゃあ、いったい「あずき」がどこにあるのかというと、後味なのです。
飲んだ後に口の中にあんこを食べた後と同じような風味がじんわり残ります。
これで「あぁ、あずきなんだな」と思えるのがこのジュースの特徴です!

また、やや和風っぽい重みのある甘さがありますね。
これもあずきの後味を引き立てるのに役立っています!

ただ、しそと比べると香り・後味ともに主張は控えめですね!
その控えめさも含めて「和風」なのかもしれませんが!(゚x/)モッキュー

味の面では「ペプシしそ」のようなキワモノ感は弱いですし、
意外にも「上品」な仕上がりになっているのが面白いです。
だけど、ちょっと甘ったるく感じてしまう人はいるかもしれません!

・・・と、今もペプシあずきを飲みながら書いているのですが、
少しずつぬるくなってくるとあずきの主張が強まってきますね!
後味以外にも舌に残るあずき感や香りが感じられるようになってきます!
(ジュースは冷たいほど甘さが感じにくくなる性質もありますし。)

(キワモノとして)ド直球だったペプシしそとは違う面白さがありますね。
イメージほど奇抜ではないですし、意外に秋に合う味と言えるかもですよ(`・ω・´)

【関連記事】
ペプシ ピンク
ペプシ カリビアンゴールド
ペプシ エナジーコーラ
ペプシドライ
ペプシモンブラン
ペプシバオバブ
あずきさん
結局・・・
100円めぐみました
さらにペプしそさん
そして買いました
あの人は今
ペプシあずき
ペプシしそ
スポンサーサイト



コメント

 
 こんにちは、3000hitありがとうございました!
 おぉ、これはかなりのフライング発売ですね。私も見つけたら速攻レビューしたかったんですけどね。しそよりマシならリピートできる味なのかも。20日が楽しみです。
かえでさん、こんにちは!

まずは3000Hitおめでとうございます!

ペプシあずきをそのスーパー見かけたときは、
「あぁ、もう出てたのか。発売日がいつだったか忘れたなぁ:
と思いながら買ったのですよねー。
で、家に帰って発売日がいつだったかチェックすると、
「あれ、発売日って5日後じゃないか!」とびっくりしたのです!(゚◇゚)

そこからはすかさず飲んで、急いで感想をアップしました!
このペプあずがリピートしたくなれるかどうかは謎ですが、
しそに比べるとキワモノ感が弱くけっこう普通ぽいです!

もうすぐいろんなところに出回ると思うので、そのときはぜひ!

ではでは、コメントありがとうございました!(*・ω・)ゝ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog
/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.