クォーターパウンダー BLT

マクドナルドの期間限定の新作を食べに行ってきました!
まずは「クォーターパウンダー BLT」からです!(*゚ー゚)

クォーターパウンダー BLT(箱)

今回はひさびさに力の入った限定らしい限定ですね!

昨年の途中まではいろんな限定を出してましたが、
その後は思うような成果が得られないということで
新作の限定をあまり出さない方向に移行していました!

5月に出た新作もいかにも消極的な路線でしたし;

それが急に高価格帯の新作が登場したということで、
どうもまた路線を大きく変更してきたようですね!

マクドナルドの限定が好きな自分としては歓迎ですが、
大きな方向性がコロコロ変わり過ぎな気はしますね!(`・ω・)

クォーターパウンダー BLT

さて、BLTということでベーコン(B)とレタス(L)、
そしてトマト(T)とチーズが具として入っています!

ビーフパティはもちろんクォーターパウンダー仕様です!

高級志向ながらも路線はかなり正統派と言えますね!
このあたりは昨年の限定と違う点かもしれません!

ソースは上側にマヨネーズ風のレモンソースが、
下側に黄色いマスタードソースが入っています!

レモンソースはてりやき系でおなじみのものですね!
レモンの酸味が効いたマヨネーズっぽいソースです!

マスタードソースはそこまで辛さが強くなくて、
むしろまったりとした風味が前面に出てきます!

なので、上側のレモンソースが見せるさっぱり感と
マスタードソースのまったり感が対照的ですね!(*゚◇゚)

また、ベーコンはマクドナルドでもおなじみですが、
今回は3枚と多めに入っているのが大きな特徴で、
なおかつカリカリした食感に仕上げられています!

たまたまよく焼いたベーコンだったわけではなくて、
公式の説明を見るにちゃんと狙ったもののようです!

このクリスピーな食感はこれまでになかったですね!

価格の高さに負けず、仕上がりはなかなかいいです!

決してインパクトや冒険心のある路線ではないですが、
きっちりと作りこんできた感じは伝わってきますね!

レタスとベーコンがそれぞれの食感と風味を生かし、
トマトがさわやかさ、チーズがまろやかさを加えて、
2種類の対照的なソースでそれをまとめた感じです!

こういった正統派路線の限定もなかなかいいですね!
レギュラーメニューになれるタイプでもありますし!(=゚ω゚)

カロリーは721kcalで、脂質は51.6gとなっています!

・・・って、想像以上にカロリー・脂質ともに高いですね!

というか、ハンバーガーってカロリーが高いのですね!
今まではカロリーはほとんど気にせずに食べてたのですが!

そこまで満腹にはならないけどカロリーが高いということで、
ハンバーガーは体重管理には要注意な食べ物のようですね!

なんせカップヌードル2杯よりもカロリーが高いですし、
ここにポテトを足したらけっこう恐ろしいですよね!

ハンバーガーで275kcal、ビッグマックで557kcalなので、
これだけが突出して高いという面もあるようですが!(●・ω・)

なぜか途中からカロリーの話ばっかりになりましたが、
正統派路線でかつボリュームのあるいい新作でした!(゚x/)モキリュッ

【関連記事】
クォーターパウンダー ハバネロトマト
クォーターパウンダー BLT
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : マクドナルド | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.