麺と心 7 チャーシュー盛り合わせ、ラーダレやっこ、カラアゲ、TKG

今週の水曜の夜も阿倍野の「麺と心 7」に寄ってきました!
今回もこれまでに食べていない一品料理を食べてきました!(*゚ー゚)

麺と心 7 セブンのチャーシュー3種盛り合わせ

まずは「セブンのチャーシュー3種盛り合わせ」からです!

左上が鶏のタタキチャーシュー、右がカジキのタタキチャーシュー、
そして手前が夜ではおなじみの豚のレアチャーシューになります!

下には水菜が、手前にねぎやわさびなどの薬味が置かれています!

たれは醤油ベースで軽い酸味とほんのりとした甘みがあります!
このほんのりとした甘みがけっこうクセになってきます!(=゚ω゚)

鶏とカジキのチャーシューは昼のラーメンでも見られますが、
ラーメンのトッピングのときと違って熱が入らないので、
こちらのほうがよりレアな質感を楽しむことができますね!

特にカジキはわさびをつけるとほぼ刺身に近い感覚ですね!
逆にレモンだけで食べたりすると意外性を楽しむことができます!

この3つの中で一番光っていたのは豚のレアチャーですかね!

このレアチャーは夜のメニューの中ではよく登場しますが、
最もストレートにその味が楽しめるのがこれと言えそうです!

前回食べたチャーシューステーキはこれと対極的なのですが、
両方ともそれぞれ明確な良さを持ってるのは面白いですね!

これとステーキでその個性を食べ比べてみるのも良さそうです!(●・ω・)

麺と心 7 ラーダレやっこ

チャーシュー盛り合わせの後は「ラーダレやっこ」です!
本当は盛り合わせよりも先に頼むようなメニューですが!

ラーメンダレをベースにしたタレをかけた冷奴ですね!

トッピングとしてねぎと海苔、また生姜もついてきます!

ラーメンダレがベースなので普通の醤油よりもカドがなく、
また酸味がけっこう強く効いていてさっぱりしています!

そして豆腐そのものもコクがあってまったりしてますね!

麺と心 7 名物!! でっかいカラアゲ&ラーメン屋さんのTKG

そして最後はご飯ものとおかずになるものを頼みました!
「名物!! でっかいカラアゲ」と「ラーメン屋さんのTKG」です!

「TKG」は「たまごかけごはん」を略したものですね!

ちなみに卵かけご飯はこの状態で出てくるのではなく、
卵、ねぎ、海苔の3つが乗った皿と卵かけご飯のたれ、
そして白ご飯という組み合わせで出てきています!

タレはチャーシューダレと醤油と合わせたものだそうです!

そして唐揚げですが・・・めちゃくちゃ大きいですね!(*゚◇゚)

写真だとその大きさがイマイチ伝わらないかもですが、
3個とは思えないぐらいの巨大な唐揚げとなっています!

ちなみに今回は少し勘違いをしてしまったのですよね!

今まで一品料理のときは全部で3品食べてたのですが、
今回は3品+ご飯ものという形で注文したのですよね!

そして最後の一品がこの巨大な唐揚げですからね!
食べ終わったときにはお腹がパンパンになっていました;

ちなみに唐揚げは一応は標準で3個とはなってますが、
注文時に何個か聞かれますし1個単位で注文できます!

1個がかなり大きいことを考慮して頼むのがいいですね!

そしてこの唐揚げ、かなりサクサクに揚がっています!
このサクッとした衣の食感だけで満足できるぐらいですね!

下味はけっこう控えめなので、ご飯のおかずというよりは、
お酒のおつまみに食べるほうがより向いている感じです!

塩系のものが横についてても良かったかもですが!(*・ω・)

右の奥に見えるのはドレッシングをまぶした水菜ですね!

これからもいろんなメニューを食べていきたいと思います!(゚x/)モキンッ

【関連記事】
麺と心 7 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : ラーメン | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.