麺と心 7 ラーメン屋のポテサラ、豚キムチ

今週の水曜も「麺と心 7」に行ってまいりました!
今回は珍しく友人を含めて3人で訪問しました!(`・ω・)

今回は行く前から一品系で行くと最初から決めていて、
でもって最大の目当ては「豚キムチ」と考えていました!

まずは前菜ということで「ポテサラ」からです!

麺と心 7 ラーメン屋のポテサラ

ほう、ずいぶんと洒落た盛り付けでの登場ですね!
大きなレンゲの上にポテトサラダが盛られています!

ポテサラはじゃがいも以外に玉ねぎなどが入っている
構成としてはけっこうオーソドックスなものですね!

気になるのは皿のほうに乗せられたソースのほうですが、
酸味があってガーリックの香りのほのかにしてきますね!

あとからしのようなピリッとした風味が少し感じます!

「ラーメン屋のポテサラ」という名前なぐらいですから、
ここにもラーメン向けの素材が使われてるのですかね!

ラーメンダレとかが少しブレンドされてるのかもです!(=゚ω゚)

麺と心 7 豚キムチ

というわけで、今日の目当てだった「豚キムチ」が来ました!

キムチを軸にキャベツ、もやし、にらが入っていて、
上にはねぎ、右手前にはマヨネーズがついています!

そして豚肉は・・・これはチャーシューじゃないですか!(*゚◇゚)

1cm強の幅で切られた厚みのあるチャーシューです!
このレアチャーシューはほんと応用が利きますよね!

このチャーシューが炒めたり焼いたりしておいしいのは
すでに「チャーシューステーキ」のときに証明済みですし、
またキムチの酸味とピリ辛感との相性も文句なしですね!

そういえば友人がチャーシューステーキを頼んでましたが、
食べやすいように切られて提供されるようになってました!

それにしてもこの豚キムチはご飯に合いますね!(●・ω・)

キムチの風味の生かされ方が非常にいいですし、
何と言ってもあのチャーシューがいいですからね!

時折マヨネーズを少しつけるといい変化が出ますし!

自分の場合はもともとアルコール類を飲まないので、
夜でも「ラーメン酒場」ならぬ「ラーメン食堂」的な
使い方になってますが、特に自分のような使い方だと
「豚キムチ」のようにご飯に合うメニューは重宝します!

こういう使い方をしている人がどれくらいいるのか謎ですが!

こうして見ていくといいメニューがいろいろありますね!

ラーメン屋としてはもちろん、居酒屋的な使い方も、
また今回のように食堂っぽい使い方にもいけますし、
このあたりの応用範囲の広さがもっと伝わってくると
このお店の持つ面白さももっと高まってきそうですね!

そして夜のメニューの鍵とも言えるチャーシューですが、
これはまだまだいろんな可能性がありそうで楽しいですね!

違うメニューを頼むたびに新しい表情を見せてくれます!

あと一品系で食べてないのってサラダぐらいですかね?
また次に行ったときにもいろいろ食べようと思います!(゚x/)モキルッ

【関連記事】
麺と心 7 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : ラーメン | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.