汁なし麻辣担担麺

ニュータッチの「汁なし麻辣担担麺」を食べました!
どうも6月の中旬頃に発売された商品のようですね!

汁なし麻辣担担麺

以前にもニュータッチの汁なし担々麺がありましたが、
そのときはノンフライの凄麺シリーズだったのですよね!

今回は油揚げ麺ということで麺が大きく違いますが、
凄麺バージョンのレベルが非常に高かったこともあり、
今回の汁なし担々麺にも期待してみたくなりますね!(=゚ω゚)

汁なし麻辣担担麺(できあがり)

具はチンゲン菜のみですが、ふりかけに存在感がありますね!

このふりかけはカシューナッツ、すりゴマ、干し海老、
花椒(中国山椒)、唐辛子チップという組み合わせです!

その味ですが・・・、おっ、これはなかなかいいですね!(゚◇゚)

やや強めの甘みとごまの風味がしっかりとある担々だれに、
ふりかけの花椒が与えるしびれがガツンと効いています!

また、ふりかけの干し海老もいい風味を与えてくれます!
この干し海老のおかげで独特の香ばしさが出てますね!

一方で唐辛子の辛さに関してはそれほど強くないです!
辛さよりも花椒のしびれに力点を置いてる感じですね!

自分が担々麺に求めるのはごまと花椒のしびれなので、
その2つがしっかりしているという点でうれしいですね!

全体的にやや甘めながらもいいしびれがありますし!

ふりかけも海老をはじめナッツやごまの香ばしさなど、
工夫が見られますし、量が多くて満足度が高いです!(●・ω・)

ソースの原材料は植物油脂、ねりゴマ、しょうゆ、ポークエキス、
アーモンドペースト、調味油、香辛料、香味油などとなっています!

麺はけっこう太めで、やや粘りがありますが悪くないです!
担々麺向けの濃厚なたれにも負けない存在感がありますね!

麺単体の完成度では凄麺バージョンのほうが上ですが、
こちらもちゃんと担々麺に向いた麺になってますね!

麺の量は100gで、カロリーは595kcalとやや高めです!
脂質も25.6gということで、そこそこ高くはありますね!

以前の凄麺の汁なし担々麺も非常に良かったのですが、
こちらは油揚げ麺になったかわりに他の要素が充実して、
総合力という点では前回に匹敵するものを見せています!

また量も多いので食べごたえという点も十分ですね!

ごまの濃度と花椒のしびれ、ふりかけのアクセントと、
汁なし担々麺をしっかり堪能できる仕上がりでした!(゚x/)モキルッ

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.