和Dining まぜて食べる担担うどん

「和Dining まぜて食べる担担うどん」を食べました!
作っているのは日清で、おそらくローソン限定です!

和Dining まぜて食べる担担うどん

生タイプうどんを使った高級路線のカップ麺です!
300円近くもするかなりの高価格帯にあたる商品です!

これだけ高いと買うのもちょっと躊躇しますね!(*゚◇゚)

和Dining まぜて食べる担担うどん(できあがり)

内容物はかやく(乾燥ねぎ)と液体スープに、
肉そぼろ入りのレトルト調理品となっています!

液体スープはごまを主軸にラー油か花椒など、
担々麺の中核をなす風味がつまっています!

そして肉そぼろも量が多くかなり本格的です!

その味ですが・・・これは高いのもうなずけますね!(●・ω・)

まず、ごまの風味のかなりしっかりしています!
ごまの濃度があると本格度がグッと上がりますね!

そしてラー油もずいぶんと多く入ってるのですが、
ごまの風味が効いているので油脂感は前面に出ず、
コクは与えつつも重々しくはなっていないですね!

また、花椒のしびれもけっこう強く効いていますが、
前面にグイグイ出て攻めてくる刺激というよりは、
食べ進めるにしたがってじわじわ攻めてくる感じです!

ごま・ラー油・花椒どれもしっかり整ってますね!(=゚ω゚)

そしてもう一つ特筆すべきはやはり肉そぼろです!

レトルト調理品ということで食感は申し分ないですし、
肉そぼろがまとっている辛味噌の風味もなかなかです!

汁なしなので肉そぼろの存在感がより楽しめますね!

原材料は豚脂、ねりごま、醤油、糖類、ポークエキス、
香味油、植物油脂、香辛料、豆板醤などとなっています!

次に麺ですが、これはかなり太めのうどんですね!
ごんぶと」と比べてもやや太めかもしれないです!

そしてこの麺・・・かなりのもっちり感が堪能できます!

生タイプ麺はラーメンなどではほとんど見ないですが、
うどんだけはまだまだ生タイプが強いのですよね!

これだけの食感が出せるのですから強いのもうなずけます!(`・ω・´)

担々麺系の風味と合わせても違和感は全くないですし、
麺・風味のどれをとってもそのレベルは実に高いです!

それだけの仕上がりだけに価格ももちろん高いですが!

でもって、花椒のしびれなどもけっこう効いてますし、
変に遠慮しない味に仕上がってくれてるのもいいです!

麺の量は200gで、カロリーは501kcalとなっています!
脂質はラー油が多いものの18.3gにとどまってます!

麺量がすごく多く見えるのは生タイプ麺だからですね!
ちなみに「ごんぶと」が180gなのでやや多めです!

価格は高いですが、十分に満足できる仕上がりでした!(゚x/)モッキュウ
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.