カップヌードル レッドカレー

カップヌードルの新作「レッドカレー」を食べました!
名前のとおり、カップヌードルカレーの辛い版です!(*゚ー゚)

カップヌードル レッドカレー

少し前には「レッドシーフード」が出ていましたね!
それに続くシリーズ第2弾という位置づけのようです!

ということは、次はスタンダードなカップヌードルの
辛いバージョンが登場するということなのですかね?(=゚ω゚)

カップヌードル レッドカレー(できあがり)

これはなかなか辛そうなスープの色になってますね!

具はダイスミンチ、ポテト、人参、玉ねぎ、ねぎです!

従来のカップヌードルカレーの具と比べてみると、
コロチャーがダイスミンチに変わっただけですね!

ダイスミンチ好きの人にとってはうれしいかもです!

それ以外はいつもの安心できる具という感じです!(●・ω・)

さて、スープですが色はかなり赤くなっているものの、
やはり辛さについてはごく軽いものとなってますね!

あの赤い色の大半はスパイスのパプリカなのでしょう!
パプリカで辛さを変えずに赤くすることは多いですし!

基本的にはカレーヌードルのスープと変わらないですが、
それがちょっと辛めに仕上げられたという感じです!

「シーフード」と違って「カレーヌードル」はもともと
カレーということでそれなりの辛さを持っているので、
ノーマル版とそこまで大きな変化は感じないのですよね;

「シーフード」の場合は違いが明確だったのですが!

なので、新作というにはちょっと個性が弱いというか、
普通にカレーヌードルの軽いアレンジ版という感じで
大きな期待はせずに食べたほうがいいような気はします!

逆に言うと普通に安心できる味ではありますが!(*゚◇゚)

スープの原材料は豚脂、カレー粉、小麦粉、カレー調味料、
でん粉、香辛料、糖類、食塩、マーガリン、香味調味料、
魚介エキス、ピーナッツバター、香味油などとなってます!

麺もおそらく普通のカレーヌードルと同じだと思います!
カップヌードルシリーズの中ではやや太めの麺ですね!

それでも食感はいつものカップヌードル系ですが!

麺の量はいつも通りの60gで、カロリーは393kcalです!
脂質は18.6gで、ちょっとだけ高めな感じがします!

辛さを本気で期待するなら明らかに弱いと言えますが、
辛さがそこまで得意でない人なら逆にいいかもですね!

辛さが苦手な人でも十分にいける程度の辛さですし!

名前のとおり、ちょっと辛めなカレーヌードルでした!(゚x/)モキュキュッ

【関連記事】
カップヌードル 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 
おお...とうとう発売されたんですね...

でも辛さに関しては、拍子抜けですか...
うむむ...でも買ってみるかな...
(安くなったらw)
ハシダ・メンさん、こんばんはー(●・ω・)

レッドシーフードに続く第2弾がやっと来ました!
少し肌寒くなるのを待ってたような感じすらします!

辛党の人からすると、辛さは超序の口レベルですね!
どこが辛いのかと突っ込みたくなるレベルの辛さです!(=゚ω゚)

まぁ、カップヌードルシリーズに辛さを期待するのは
野暮だというのはわかってはいるのですけどね;

予想としてはけっこう早い段階でドンキなどの
安いお店に流れていきそうな気配はしてきますね!

爆発的な売れ方はあまりしなさそうと言いますか;

ではでは、流れてきたらぜひ手に取ってみてくださいませ!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.