チョッパヤ ど・とんこつネギ盛

チョッパヤの新作「ど・とんこつネギ盛」を買いました!
チョッパヤからは今もちょくちょく新作が登場しますね!

チョッパヤ ど・とんこつネギ盛

1分戻しのノンフライのストレート細麺を打ち出した
豚骨専門ブランドとしての地位を確立しつつあります!

最初は油揚げ麺の焼そばから始まったのですけども!(=゚ω゚)

今回は「ど・とんこつ」と濃厚さをアピールしてます!
どれくらいの濃厚さなのかちょっと期待したくなります!

チョッパヤ ど・とんこつネギ盛(できあがり)

例によってお湯を入れてからすぐに写真を撮ります!
このチョッパヤはそれぐらいでちょうどいいですので!

まずはスープですが、調味油にラードがつくこともあり、
ラードの持つ豚の香りがグイグイと前面に出てきます!

濃度は最初はそこまで濃厚には思わなかったのですが、
時間が経つにつれて濃度の高さが強く出てきましたね!

というか、スープの溶け残りが少しあったせいですが(;゚ω゚)

濃度だけで見るとそこまで強烈ではないのですが、
濃厚豚骨系らしい風味は非常に強く感じさせます!

このままさらに濃度を高めればもっと良さそうですが、
そこまでやるのはコストの関係もあって難しそうです!

とはいえ、今回のスープの路線は見どころがありますね!

一般に豚骨と効いてイメージされる味とはまた違う、
豚骨のゴリゴリとした感じが上手く引き出されてます!

また、にんにくの刺激もけっこう効かされています!

スープの風味はポークエキス、糖類、食塩、動物油脂、
香味油、植物油脂、にんにく粉末、香味調味料などです!

麺はいつも通りのレベルの高い極細のノンフライ麺です!

豚骨ラーメンとしても極細すぎるぐらい細いですが、
豚骨に合う歯切れのいいストレート麺となってます!

湯戻し時間は標準で1分ということではありますが、
好みで30秒ぐらいで食べ始めても良さそうですね!(*゚◇゚)

麺の量は60gで、カロリーは321kcalと軽めです!
脂質は調味油がありながらも6.9gと低いですね!

このシリーズは意外にカロリーが低いのも特徴です!

具は豚肉、ねぎ、キクラゲ、ごまとなっています!
ねぎが多めに入っているのも特徴となってますね!

豚肉の味もいいですし、具もなかなかいいですね!

濃度だけで見るともっと欲張りたくもなりますが、
この濃厚豚骨系の路線は高く評価したいですね!

濃厚豚骨系らしさというのは非常によく出てましたし!

同じく明星の「究麺」がこの路線をさらに突き詰めた
濃厚豚骨のラーメンを出してくれるともっといいですが!

手軽に濃厚豚骨を楽しめるなかなかの良作でした!(゚x/)モキュルン

【関連記事】
チョッパヤ ど・とんこつネギ盛
チョッパヤ 辛ダレ高菜とんこつ
チョッパヤ 黒マー油とんこつ
チョッパヤ コク旨胡麻とんこつ味
チョッパヤ ラー油とんこつ
チョッパヤ ピリ辛 高菜豚骨
チョッパヤ 濃い味&SPICY ソース焼そば
チョッパヤ 黒とんこつ
チョッパヤ スパイシーカレー焼そば

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.