日清焼そば U.F.O. とんこつ焼そば

UFOからの新作「とんこつ焼そば」を食べました!
けっこう話題性の高い新作と言ってよさそうです!(`・ω・)

日清焼そば U.F.O. とんこつ焼そば

「とんこつ焼そば」と言われると意外性がありますが、
「焼ラーメン風」となるとなるほどという感じがします!

どんなふうに仕上げてくるのかなかなか楽しみです!

日清焼そば U.F.O. とんこつ焼そば(できあがり)

内容物は液体ソースと紅しょうがとなっています!
紅しょうがは乾燥具ではなくて生タイプですね!

紅しょうがって生タイプで入ってることも多いですね!
やっぱり乾燥具と生タイプでは味が大きく違いますし!

液体ソースは油脂がかなり多めに入っていますね!
ソースをかける段階で油脂の多さがわかります!

味は焼ラーメンらしくにんにくも強めに効いた
けっこうパンチのある豚骨風味となっています!

同時に油脂も強いのでかなり重めの風味ですね!

味の方向性としては非常によくできてると思います!
豚骨らしい風味とコクもしっかりと感じられますし!

一方でちょっと重すぎるような印象もありますね!(=゚ω゚)

もともと油揚げ麺の焼そばって重くなりがちですし、
そこに油脂が多めのソースが絡むという形ですからね!

そこがちょっと気になってしまうところではあります!

ただ、それぐらいゴツゴツ来るほうが好きな人は
この重めのバランスはドンピシャかもしれません!

ソースの原材料はポークエキス、香味油、香辛料、醤油、
植物油脂、ポーク調味油、チキンエキス、食塩などです!

麺はUFOらしいストレートの油揚げ麺となっています!
ですが、麺の太さに関しては普段と大きく違いますね!

やはり焼ラーメン風ということで細めになっています!
細めのストレート麺ってなんだかうれしくなりますね!

なので、麺とソースの相性は非常にしっかりとしてます!

麺の量はいつもと同じ100gで、カロリーは564kcalです!
脂質は27.1gで、普通のUFO(21.6g)よりもやや高めです!

でもカロリーで見ると4kcal多いだけだったりします!

具はキャベツとダイスミンチ、そして紅しょうがです!

やはり具の中で鍵になってるのは紅しょうがでしょうね!

全体的に重めなので紅しょうがのさわやかさは大きいです!
これがないとさすがに重くなりすぎてしまいますからね!(●・ω・)

やや重めですが、焼ラーメンらしさはよく出てますね!(゚x/)モキリッ

【関連記事】
日清焼そば U.F.O. 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.