マルタイ 6種の具付き 長崎風ちゃんぽん

マルタイの「6種の具付き 長崎風ちゃんぽん」を食べました!

マルタイの長崎ちゃんぽんと言えば定番商品ですが、
これはカップではなく袋麺の長崎ちゃんぽんです!(*゚◇゚)

マルタイ 6種の具付き 長崎風ちゃんぽん

しかも袋麺といっても普通の油揚げ麺タイプではなく、
具つきの棒ラーメンとして販売しているバージョンです!

ちなみにごく普通の袋麺バージョンも販売されています!

ちゃんぽんの棒バージョンがあるのは知りませんでした!

いつもは袋ラーメンについてはあまり紹介しないのですが、
今回は具つきということもあって記事にすることにしました!(*゚ー゚)

マルタイ 6種の具付き 長崎風ちゃんぽん(できあがり)

ちょっと明るい部分と暗い部分が極端になってしまいました;

内容物はかやくと粉末スープと調味油となっています!
カップ版についてるスパイスはこちらにはないですね!

さて、スープは基本的にカップ版と同じ路線ですね!

ただしカップ版は油揚げ麺の風味が少し入るのに対して、
こちらは棒ラーメンなので麺から出る風味が少し違い、
その分だけこちらのほうがあっさりした印象があります!

普段のカップ版の味に慣れているということもあって、
そこがちょっと物足りなく感じてしまったりもしますね!

なので、少しお湯を少なめにしてみるのもいいかもです!(=゚ω゚)

逆に油揚げ麺の風味がないことですっきりしてるので、
油っぽいのが嫌いな人はピタッとハマると思います!

スープの原材料はポークエキス、豚脂、食塩、植物油脂、
野菜粉末、魚介エキス、粉末しょうゆ、粉末油脂、香辛料、
粉末味噌、チキンエキスといった組み合わせになっています!

カップ版と比べると原材料の並びに少し違いはありますが、
入っているものについてはほぼ同じと言っていいですね!

やはりいつものちゃんぽんの棒ラーメン版という感じです!

麺についてはいつもの棒ラーメンの麺と同じでしょうね!

ちゃんぽん向けに太くしてあるとかいうことはなく、
麺の食感もいつもの棒ラーメンと特に変わらないです!

ちゃんぽんはもっとプリッとした麺が向いてそうですが、
この麺はその対極にある歯切れのいいタイプの食感です!

ただ、その食感がマルタイらしいというのもありますし、
そのマルタイらしさを楽しめる麺にはなっていますね!

麺の量は73gで、カロリーは363kcalとなっています!
脂質は6.1gで、全体的にけっこう軽めと言えますね!

具はカップ版に入っているキャベツ、いか、かまぼこ、
にんじん、コーンに加えてきくらげも入っています!

具に関してはカップ版よりも豪華になってるのですね!

量もなかなか多いですし、具に関しては申し分ないです!(●・ω・)

棒ラーメンにすることで本格度が増したかというと、
必ずしもそういう感じではないところもありますが、
マルタイのちゃんぽんと棒ラーメンの合体ということで、
その2つの要素が同時に楽しめるのはなかなか面白いです!

いつものちゃんぽんのパワーアップ版として見るよりも、
棒ラーメンのちゃんぽん版と見るのがいいかもですね!(゚x/)モキルン

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : 即席麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.