ペヤング つぶマスタードやきそば

ペヤングの新作「つぶマスタードやきそば」を食べました!
これはまた年末にずいぶん怪しげなものが来ましたね!(`・ω・´)

ペヤング つぶマスタードやきそば

しかしながら、デザインはずいぶんかわいくなっています!
こういうデザインのペヤングってかなり珍しいですね!

でもって、ひさびさに大盛仕様の新作となっています!
ノーマル版や超大盛よりも湯切りがしやすいのですよね!(=゚ω゚)

ペヤング つぶマスタードやきそば(できあがり)

内容物はかやくとソースのみという組み合わせです!

ソース+つぶマスタードというようなタイプではなくて、
ソースがつぶマスタードで構成される形になっています!

そのためソースの粘度が高めでややまぜにくくなってます!
なので、ちょっと湯切りを甘めにしておくのがオススメです!

それにしても作る段階から何やら怪しいムードがします!

マスタードとガーリックの香りが上がってきますが、
おおよそ焼そばらしい香りとは言えないものですし!

さて、その味ですが・・・こ、これは謎めいた味ですね(;゚◇゚)

まずくはないけど、絶賛するようなおいしさでもない、
それ以上にどう表現すればいいのか迷ってしまう味です;

動物系の風味とか、野菜の風味とか、スパイス感とか、
そのどれにも当てはまらないような味なのですよね!

思い浮かぶのはガーリックとそこそこ強めの油脂感と、
そしてメインとなっているつぶマスタードの風味です!

他にどういった構成なのか気になって原材料を見ました!

すると原材料はマスタード、食塩、植物油脂、砂糖、
にんにく、香辛料、動物油脂となっておりました!

要するに・・・ほぼさっき挙げた3要素だけなのですよね(;゚ω゚)

このあたりはペヤングらしいと言うか何と言いますか、
その路線を直線的に再現するのがペヤングなのですが、
今回もびっくりするぐらいにひねりはないのですよね!

つぶマスタードをそのままソースにしてしまったという;

一応はにんにくと油脂で多少はアレンジされていますが、
基本的には「つぶマスタード味」そのものの味と言えます!

他のものにつぶマスタードをまぜることはよくありますが、
つぶマスタードをそのまま麺に絡めるという発想は斬新です!

それでこそペヤングという気もしないではないですが!(゚◇゚)

麺についてはいつものペヤングらしい麺ですね!
やや細めでプリッとした食感の油揚げ麺です!

麺の量はやや多めの110gで、カロリーは616kcalです!
脂質は30.4gと、量の多さも手伝ってやや高めです!

具はキャベツ、豚・鶏ひき肉、赤ピーマンです!

具については可もなく不可もなくというところで、
マスタードとの相性もごく普通といった感じですね!

つぶマスタードといえばソーセージが定番ですが、
スライスしたソーセージがあっても良かったかもです!

とにもかくにも今回はずいぶんと斬新な焼そばでした!

路線としては「粒マスタードを絡めた焼そば」なので、
その方向性に興味があるなら食べて損はないでしょう!

年末を飾るにふさわしい(?)不思議な焼そばでした!(゚x/)モキリュー

【関連記事】
ペヤング 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.