2013年を振り返る

さて、2013年もついに最後の日を迎えることとなりました!
ということで、この1年を振り返る記事で締めたいと思います!

ところで偶然にもこの記事の番号が2013なのですよね!

これは狙ったわけでも何でもなく完全に偶然だったりします!
数日前に記事番号を数えたときにそのことに気付きました!

なんだかびっくりするぐらい出来すぎた話ではありますが!(=゚ω゚)

そんな今年ですが・・・まぁ、ほんと大変でしたね;

やはり5月の父の入院と9~10月の母の入院が大きかったです;

単なる突発的な入院ならそうでもなかったのですが、
それに関連して様々な問題が発生しましたからね;

父は髄膜炎で4月中旬から奇異な行動が目立ち始めて、
でも病院に行っても原因不明で入院させることもできず、
5月中旬に救急車を呼んで脱水症状で入院したのですよね;

もっと早く入院できていればどれほど楽だったことか;

4月下旬~入院当初の行動はそれはもうすごい状態で、
退院してからの生活を考えると恐ろしかったですし;

病気が治るにつれて行動は完全に普通に戻りましたが!
父も4月中旬から5月中旬までの記憶は全くないのですよね;

いやはや、脳に近いあたりの病気はほんと恐ろしいです(;゚◇゚)

逆に母は肺炎で入院してすぐのときは楽観視していて、
病状説明で命が危ないと聞かされて一気に青ざめました;

ただ、危険な数日を何とか乗り切ることができて、
そこからはけっこう速いペースで回復してましたが!

とはいえ、肺の機能がもともと落ちているので、
そこに注意しながらの生活にはなっていますが!

そして最近は坐骨神経痛が出てきている状態で、
なかなか万全とはいかないことを痛感させられます;

でもって、この2つの入院で生活がいろいろ変化して、
それに適応するのに精神的に疲れる面もありましたね!

そこは時間をかけつつ乗り切っていけてはいますが!

そういえば母の入院中はにゃんこが精神不安定になって、
退院直後には怪我をするという苦しい出来事もありました;

怪我に関してはすぐに病院に連れて行って大正解でしたが!(*・ω・)

こんなふうに大変なことばかり起こる1年でしたが、
それが理由で何もできない1年だったかというと、
そうでもなく意外とやってこれた印象も強いです!

精神的に参ってしまって何もできないわけはなく、
大変ではあるけど何とか進んでいる感じでしたね!

さすがに来年はもっと平穏であってほしいと思いますが!

ただ9月下旬に自分が一時的に体調不良になってからは
行動が全体的に慎重になってるという気もしてますが!

そのかわり口内炎への対策はずいぶん上手くなりました!
早期に対処すると意外と大きくならずに済むのですね!

9月下旬の口内炎&喉の痛みのコラボは地獄でしたから;

ラーメンについては5月以前と以降で大きく変わってますね!

5月以前は大阪市内のお店にもけっこう行けたのですが、
それ以降はほとんど天王寺以南のお店ばかりになってます;

ただ、これについては入院の件とはほとんど関係がなくて、
5月以降にそっち方面に行く機会が著しく減ったためです;

かわりに堺方面に寄る機会が作りやすくなってきたので、
当面は堺市内のお店を少し巡ってみようかと思ってます!(*゚ー゚)

ネットでの活動については、ブログはいつもどおりで、
音楽系botの稼動を始めたのが一番大きかったですかね!

稼動期間に対してフォロワーの増えるペースは速いですし、
いいペースで運営できているのではないかなと思います!

グランジ成立の歴史に関する文章なども書いてますが、
これは早くても来年3月ぐらいまでかかりそうな予感です;

丁寧に書こうとするとどうしても遅筆になるのですよね;
間違いのないように調べながら書く必要もありますし!

今年はとにもかくにも大変なことが多い1年でしたが、
もったいない1年を過ごしてしまったという感じはなく、
しんどかったけど何とか乗り切れたという気持ちですね!

来年はどうか楽しいことの多い1年でありますように!(゚x/)モキュキュー

琵琶湖(夕闇に浮かぶミシガン号ナイトクルーズ)
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : ひとりごとのようなもの | ジャンル : 日記

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.