旬麺彩 彩り野菜の濃厚ちゃんぽん

続けて「旬麺彩 彩り野菜の濃厚ちゃんぽん」を食べました!

イオンに売っていたのは前回紹介した「味噌」と、
今回紹介する「濃厚ちゃんぽん」の2つだけでしたが、
「濃厚魚介しょうゆ」や「淡麗鯛だし塩」など、
この2つ以外の商品もあるという話も聞きます!

醤油と塩の2つは数ヶ月前のものかもしれないですが!

旬麺彩 彩り野菜の濃厚ちゃんぽん

前回の「味噌」でも具材はけっこう豊富でしたし、
具が鍵を握るちゃんぽんも期待ができそうです!(*゚ー゚)

旬麺彩 彩り野菜の濃厚ちゃんぽん(できあがり)

おっ、これはなかなか期待できそうな見た目ですね!

まずはスープですが、けっこうしっかりしてます!(`・ω・)

スープの路線としては、かなりオーソドックスなもので、
すっきりした豚骨スープに海鮮の旨味が効いています!

この海鮮がけっこう強めで、これが非常にいいですね!

カップちゃんぽんはいろんなものが発売されてますが、
その中でもかなりしっかりしている部類だと言えます!

前回の「味噌」は個性を立たせたスタイルでしたが、
こちらはレベルの高い王道路線と言えるスープです!

スープの原材料はポークエキス、香味油、チキンエキス、糖類、
豚脂、醤油、香辛料、いかパウダー、オニオンパウダーなどです!

麺は「味噌」のときと同じく細麺の油揚げ麺です!

ちゃんぽんに細麺という組み合わせは珍しいですが、
プリプリ感もあってスープとの相性も悪くないです!

このカップ麺らしい麺は不思議と魅力がありますね!(=゚ω゚)

麺の量は60gで、カロリーは334kcalとなっています!
脂質は13.2gで、ごく普通といったところですかね!

具はキャベツ、にんじん、いか、コーン、キクラゲで、
ちゃんぽんらしい具は一通りそろってはいますね!

具もちゃんぽんらしく、スープも王道でしっかり、
麺はちゃんぽん的ではないものの相性は悪くないと、
今回も「味噌」に続けてバランスの良さが光ります!

100円以下の価格帯でこの完成度はうれしいですね!(●・ω・)

「味噌」と「ちゃんぽん」、甲乙つけがたいですが、
あえて選ぶなら自分は今回の「ちゃんぽん」ですかね!

しかし日清の開発力の安定感は見事なものがありますね!

新作が出たときに見かけたらまた買おうと思います!(゚x/)モキュルン

【関連記事】
旬麺彩 彩り野菜の濃厚ちゃんぽん
旬麺彩 彩り野菜の芳醇旨辛みそ
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.