どん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん

続けて「どん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん」を食べました!
もちろんこちらも白をテーマとした路線になっています!

どん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん

4年前も同じく「白ちゃんぽんうどん」だったのですが、
うどんで白というのはなかなか難しいのですよね!

白いスープのうどんなんてほとんどないですし!

なので、4年前はスープ単体の完成度は高いものの、
麺との相性にやや難があるといった印象でした!

そこがどのようになったのか気になるところです!(*゚◇゚)

どん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん(できあがり)

かなり白いスープにちゃんぽん風の具が浮かんでいます!

まずはそのスープですが、これは海鮮風味が強いですね!(`・ω・´)

おそらく4年前と比べてもかなり強めだと思います!

そしてほんのりとですが乳系のクリーミーさがあります!
とはいえ、ホワイトソース的な濃さではないですが!

一言で言うと、カップヌードルシーフードに近いです!
あの商品のうどんバージョンといったイメージですね!

ちゃんぽん的な海鮮要素をかなり強めに打ち出しつつ、
乳製品の要素を入れるとあの路線に近づくわけですね!

でもって、それが驚くほど上手くハマっています!

ちゃんぽんらしく豚+海鮮というスタイルなのですが、
動物系の持つまったり感はあえて抑えめにすることで、
うどんとの調和がより高まるように工夫されています!

そしてそのコクを乳系が軽く補っているという感じです!

4年前はスープとうどんの相性にやや難がありましたが、
今回はそのあたりが大幅に改善された印象があります!

でもって、スープの持つ個性もより際立ってますし、
これは想像してた以上に完成度が高いと言えますね!(●・ω・)

スープの原材料は加工油脂、食塩、乳等を主要原料とする食品、
ポークエキス、糖類、いかパウダー、チキンエキス、香辛料、
オニオンパウダー、香味油、魚介エキスなどとなっています!

麺はいつものどん兵衛らしい太めのストレート麺です!

和風だしと合わせると油揚げ麺の風味が少し出ますが、
逆にこのスープだとその欠点が気になりませんね!

この麺は油揚げ麺としては非常にレベルが高いですし、
スープとの相性も良くなればほぼ文句はないですね!

麺の量は66gで、カロリーは371kcalとなっています!
脂質は14.6gで、標準的な数字といったところです!

具はキャベツ、コーン、人参、いか、かまぼこです!

何と言ってもいかが多めなのがうれしいですね!(=゚ω゚)

やっぱりちゃんぽんには海鮮の具がとりわけ合いますし!

他の具も全体的にスープとよく合っていますし、
具についても非常にバランスがいいと言えます!

ちゃんぽんらしさ、うどんとの相性、具の充実感、
そのどれをとっても高水準の仕上がりと言えます!

これはまた見つけたらいくつか買いだめしておきます!(゚x/)モキュルー

【関連記事】(WHITEシリーズ)
カップヌードル WHITE ホワイトシチューヌードル(2014年)
どん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん(2014年)
日清焼そば U.F.O. WHITE ホワイトカレー(2014年)
どん兵衛WHITE 白ちゃんぽんうどん(2010年)
カップヌードルWHITE クリームシチューヌードル(2010年)
日清焼そば U.F.O. ホワイトカレー(2010年)

【関連記事】(どん兵衛シリーズ)
どん兵衛 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.