とんこつにんにくラーメン 男性専用 復刻版

「とんこつにんにくラーメン 男性専用」を食べました!
新作というわけではなく、サンポーの復刻版商品ですね!

とはいっても、自分としては食べるのは今回が初ですが!(=゚ω゚)

とんこつにんにくラーメン 男性専用 復刻版

九州のメーカーであるサンポーらしく基本は豚骨です!
そこににんにくを風味を強く効かせているのでしょうね!

とんこつにんにくラーメン 男性専用 復刻版(できあがり)

内容物はかやく、粉末スープ、調味油となっています!
調味油は写真を見てもわかるようにマー油ですね!

その味は基本的にはやっぱり豚骨ラーメンとなっていて、
にんにくも強めですがそこまでジャンクでもないですね!

もちろんできるだけにんにくをアピールしてるのですが、
生にんにくをどさっと入れたような強烈なパンチではなく、
にんにくをキレを出しつつ香ばしさをアピールしてきます!

特にマー油とフライドガーリックが香ばしいですね!

また具として入っている大きめのフライドガーリック以外に
みじん切りにされた細かいフライドガーリックも入ってます!

これが生っぽいガーリックならもっと強烈なのでしょうが、
フライドガーリックなのでそこそこ優しさも感じますね!(*゚ー゚)

ベースの豚骨スープはけっこうオーソドックスですね!
突出したものはないですが安定感のあるスープです!

スープの原材料はポークエキス、ガーリックオイル、乳製品、食塩、
チキンエキス、香辛料、植物油脂、醤油、魚介エキスなどです!

乳製品がスープに入っているのがちょっと意外ですね!

麺はそこそこ細めのごく普通の油揚げ麺となっています!
特徴はそれほどないですがスープとのなじみはいいです!

麺の量は70gで、カロリーは447kcalとなっています!
脂質は21.9gで、ちょっとだけ多めと言えるかもです!

男性向けということでほんの少し麺が多めですね!
かといって大盛と言えるほど多くもないですが!(*゚◇゚)

具はチャーシュー、フライドガーリック、にらです!
にらが入っているのも今回の路線に一役買ってますね!

できるだけ野性味のある路線を狙っているのが伝わります!

自分としてはもっとジャンクさが欲しくもなりますが、
にんにくと鋭さとスープのコクがどちらも堪能できますし、
全体的になかなかバランスの取られた良作になってます!

男性専用という大げさな名前がつけられてはいますが、
その名前に比べると間口の広いラーメンと言えますね!(゚x/)モキュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.