三つ星 スーパーカップ1.5倍 濃コク魚介とんこつ醤油ラーメン

「三つ星 スーパーカップ 濃コク魚介とんこつ醤油」を食べました!

エースコックのスーパーカップの高級バージョンである
「三つ星 スーパーカップ」の新作ということになります!

といっても、発売されたのは4ヶ月ほど前なので、
今ではもうドンキぐらいでしか見かけないですが;

三つ星 スーパーカップ1.5倍 濃コク魚介とんこつ醤油ラーメン

今回は魚介豚骨というオーソドックスな路線で来ました!

数年ほど前はカップ麺でも魚介豚骨がよく出ましたが、
それをどのように仕上げてくるのかが気になりますね!

どうも魚介ペーストが鍵になっているようですが!(゚◇゚)

三つ星 スーパーカップ1.5倍 濃コク魚介とんこつ醤油ラーメン(できあがり)

中央に浮かんでいるのがその魚介ペーストですね!
魚粉をオイルで練り込んだ作られたものだそうです!

ということで、スープとまぜてから食べてみます!

スープはまろやかさを感じさせる豚骨をベースに、
ペーストの強い魚介の風味が合わさったものです!

オーソドックな魚介豚骨と言えるラインですが、
豚骨のまろやかさもなかなかいいものがありますし、
強さとワイルドさが両立した魚介もいいですね!

もうちょっと何か驚きがあると良かったのですが、
それでも総じてよくできたスープと言えそうです!(*゚ー゚)

スープの原材料は豚エキス、植物油脂、食塩、豚脂、野菜パウダー、
砂糖、魚介パウダー、香辛料、しょうゆ、小麦粉、ポークコラーゲン、
クリーミングパウダー、豚ゼラチンなどの組み合わせになっています!

かなりいろんな要素が合わさったスープのようですね!

麺はそこそこ太い油揚げ麺でその主張も強いです!

スープの濃度に負けないようにした麺とも言えますが、
ちょっと主張が強すぎて逆にスープに少し勝ってますね!

スープになじむというよりはやや弾く感じがあるので、
それがスープに勝つように思える理由かもしれません!

麺の量はいつもと同じく90gで、カロリーは493kcalです!
脂質は17.7gで、大盛仕様としては標準的と言えますね!

具は鶏・豚ひき肉、ねぎ、メンマという組み合わせです!

カップ麺のひき肉はその味に大きな幅がありますが、
このひき肉は味もよく、当たりと言っていいですね!

全体的にはちょっと麺が強いという点があるものの、
上手くまとめられた魚介豚骨になっていたと思います!

魚介豚骨らしさを求めるなら満足させてくれますね!(゚x/)モキュルッ

【関連記事】
スーパーカップ1.5倍 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.