黒い豚カレー 焼そば

「赤いきつね」や「緑のたぬき」の仲間としておなじみの
「黒い豚カレー」の焼そば版が出たので食べてみました!

黒い豚カレー 焼そば

「黒い豚カレー」の焼そばはずいぶん前にも食べてますね!

そのときはあんかけ焼そばのスタイルだったのですが、
今回は普通のカレー焼そばとしての登場となります!

調べてみたところ「黒い豚カレー」の焼そばは
2009年から何度か夏に発売されているようですが、
食べるのはおそらくこれが2回目になりますね!

要するにあまり買ってないということですが(;゚ω゚)

黒い豚カレー 焼そば(できあがり)

内容物はかやく、液体ソース、粉末ソースとなってます!

かやくは大半が豚肉で人参も少し入ってます!
これだけ肉が入ってるとやはりうれしいですね!

「豚カレー」を名乗るのに恥じない量と言えます!(`・ω・)

さて、その味ですがスパイス感はほどほどで、
スパイシー系というよりはバランス重視ですね!

本来の「黒い豚カレー」もスパイシー路線じゃないですし、
そのあたりは予想通りと言える範囲内ではありますね!

でもって、油脂感はそこそこ強めになっています!

スパイスの風味が油に溶けやすいでもありますが、
油脂感はもう少し抑えめのほうが自分は好きですね!

というか、カレー焼そばは全般的にそうなりがちですが!

カップのカレー焼そばはどうしても難しいところがあって、
スパイス感を重視すると粉っぽい仕上がりになりがちで、
それを避けようとするとスパイス感が下がってしまうか、
あるいは油脂感が強まるかのどちらかになりますからね;

そのあたりの調整が大きなテーマになるのですよね!(*゚ー゚)

今回は粉末ソースも使われてますがザラザラ感はないです!

すっきりしたスパイシー系が好みの自分としては
今回の路線はちょっとそれとは逆に言ってますが、
「黒い豚カレー」らしい調整力の高さは見えますね!

ソースの原材料は植物油、砂糖、醤油、香辛料、
ポークエキス、食塩、野菜エキス、デーツ果汁などです!

麺は中細の縮れのある油揚げ麺となっています!

マルちゃんはもちもち感の強い麺をよく使いますが、
この麺はそれに比べるとけっこうやわらかめですね!

なので、湯戻し時間は少し短めでもいいかもです!(●・ω・)

麺の量は90gで、カロリーは525kcalとなっています!
脂質は25.9gで、麺の量を考えるとやや高めですね!

やや油脂感が強めでバランス重視の平均的な路線ですが、
具の豚肉の多さは大きなポイントになっていますね!

もしかするとそこが最大の個性と言えるかもですし!

良くも悪くも普通な印象が強いカレー焼そばでした!(゚x/)モキュル

【関連記事】
黒い豚カレー 焼そば
黒い豚カレー とろつゆ焼そば

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.