カップヌードル BIG ブラジリアンシーフードヌードル

「カップヌードル BIG ブラジリアンシーフード」を食べました!
日清のブラジリアンシリーズの第4弾にあたります!(`・ω・)

これまでは全て「ブラジリアンチキン」風味でしたが、
新しい2商品は「ブラジリアンシーフード」となってます!

そして、カプヌーもUFOもBIGでの発売となっています!

カップヌードル BIG ブラジリアンシーフードヌードル

カップヌードルのBIG系を買うのは自分としては珍しいです!

今回はブラジリアンシリーズの一環ということで買いましたが、
おそらくこのブログでもBIGを紹介するのはこれが初めてです!

一度だけブログでKINGを紹介したことはあったのですが!

カップヌードル BIG ブラジリアンシーフードヌードル(できあがり)

シーフードということで具も大きく変わっています!

ちなみに「ムケッカ」という料理がモチーフだそうです!

トマトやハーブを使ったブラジルの海鮮シチューで、
地域によってはココナッツミルクも入るようです!(*゚ー゚)

その味ですがメキシコ料理と似た雰囲気も少しありつつ、
一方でスパイス感が弱くココナッツミルクの甘さがあるなど、
南米っぽさと丸みのある風味が合わさったスープとなってます!

トマトを軸に軽めのハーブ、そしてまろやかさと、
なかなか他にはないタイプの組み合わせとなってますね!

特にスープだけ飲むとそれらの要素や海鮮がよく感じられます!

ココナッツミルクの甘さで少し重くなる面もありますが!

一方で麺と食べるとスープの個性が少し隠れますね!

何か一つの要素を特別に立ててるわけではないせいか、
麺と食べているとちょっと単調な印象も残ったりします!

でもスープそのものはなかなか良くできてるのですが!(●・ω・)

スープの原材料は豚脂、魚醤、トマトパウダー、糖類、
ポークエキス、加工油脂、玉ねぎ、小麦粉、ココナッツミルク、
でん粉、酵母エキス、香辛料、魚介エキス、香味油となってます!

麺はシーフードヌードルの延長線上にある麺ですね!
やや細めのカップヌードルの麺といったところです!

どんなスープともよく合う麺ではあるのですが、
やはりBIGになると少しバランスが変わってきますね!

バランスとしてはノーマルサイズが一番なのでしょう!

麺の量は80gで、ノーマル版よりも20g多いです!
カロリーは463kcalで、脂質は19.6gとなっています!

具はキャベツ、いか、かにかま、卵、赤ピーマンです!
赤ピーマン以外はいつものシーフードヌードルと同じですね!

具の量も普通のシーフードヌードルと同じぐらいですが、
麺が多いだけに相対的に少しさみしく感じたりもします!

これは自分がBIGに慣れてないせいもあるでしょうが!(=゚ω゚)

麺が多いことでやや麺が勝ってるという印象がありますが、
スープはあまりないタイプの味で、かつよくできてますし、
食べてみる価値はけっこうあるのではないかと思います!(゚x/)モキルン

【関連記事】(ブラジリアンシリーズ)
日清焼そば U.F.O. BIG ブラジリアンシーフード
カップヌードル BIG ブラジリアンシーフードヌードル
日清焼そば U.F.O. ブラジリアンチキン焼そば
カップヌードル ブラジリアンチキンヌードル
チキンラーメン ブラジリアンチキン

【関連記事】(カップヌードルシリーズ)
カップヌードル 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.