スーパーカップ1.5倍×R25 ザ・スタミナパンチ

続けて同時発売の「ザ・スタミナパンチ」を食べました!
こちらもけっこうパンチを意識した路線のようですね!

スーパーカップ1.5倍×R25 ザ・スタミナパンチ

こちらは「にんにくしょうゆ味」ということで、
いかにもスタミナ路線といった感じがしますね!

フタ裏には「キーボードさばきで周囲を虜に」とありましたが、
読んだ後の「読まなきゃよかった」的な脱力感が強烈です;

このシリーズを買う人はフタ裏を読まないことをオススメします(=゚ω゚)

スーパーカップ1.5倍×R25 ザ・スタミナパンチ(できあがり)

さて、気を取り直してラーメンのほうを見ていきます!

内容物はかやく、液体スープ、後入れスパイスです!
後入れスパイスはガーリックと胡椒と見られます!

そのスープですが・・・あ、自分としてはけっこう好きですね!

一言で言うなら平凡な醤油ラーメンにニラキムチを投入した感じです!
でもって、そういう味ってけっこうやみつきになるのですよね!

なので、単純にスープだけを見ればけっこう単調です!

動物系の旨味がそこまでビシッと来るわけではないですし、
あくまでそれなりにベースをまとめているという感じです!

そこにニラキムチと共通する具のニラとにんにくの風味が絡み、
少しピリ辛でにんにくとニラの効いたスタミナ系の味になります!

シンプルな狙いどころですが、その明確さはいいですね!(`・ω・)+

スープの原材料はしょうゆ、豚脂、植物油脂、食塩、砂糖、香辛料、
鶏・豚エキス、発酵調味料、魚介エキス、酵母エキスなどです!

鶏・豚エキスがけっこう後半にあるのが特徴ですね!
そこまで動物系を強く効かせてないのが伝わります!

魚介に関してはほとんど存在感はなかったですね!

麺は3D麺の中でもかなり太めの部類になりそうですが、
意外にもスープに勝ちすぎることなく相性はいいです!

だから総合力で見ればこちらのほうが自分は好きですね!

太麺の力強さも全体を上手く引き上げてくれています!

麺の量は90gで、カロリーは496kcalとなっています!
脂質は20.2gで、ホットチリよりも高めになってます!

あちらはすっきり系で、油脂も控えめでしたからね!(●・ω・)

具は肉そぼろ、ニラキムチ、卵、ねぎとなっています!

画像で見るとごく普通のニラに見えるのですが、
ちゃんとニラキムチを使っているようですね!

このニラキムチこそが今回の主役と言えるかもしれません!

単なる具としてではなく、スープに風味を出し、
全体の方向性をしっかり決めてくれてますからね!

シンプルな方向性ながらもいい狙いどころを持った
スタミナ系らしいラーメンとして仕上がってました!(゚x/)モキュキュッ

【関連記事】
スーパーカップ1.5倍 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.