エスニックカフェ グリーンカレーヌードル

「エスニックカフェ グリーンカレーヌードル」を食べました!
前回の「トムヤムクン風ヌードル」と同時発売の商品ですね!

エスニックカフェ グリーンカレーヌードル

トムヤムクンとグリーンカレーで路線は対極的ですが、
どちらもタイを代表する料理のカップ麺化でもあります!

トムヤムクンのカップ麺化はけっこうよく見かけますが、
それに比べるとグリーンカレーのカップ麺は珍しいですね!(*゚◇゚)

エスニックカフェ グリーンカレーヌードル(できあがり)

いかにもグリーンカレーらしい色のスープになってますね!

まずはスープですが、たしかにグリーンカレーですね!(`・ω・)

グリーンカレーらしいココナッツミルクの甘さであったり、
アジア系ハーブの香りやほんのりとした辛さが攻めてきます!

グリーンカレーを構成するいろんな要素がしっかり感じ取れ、
グリーンカレーらしさという点ではしっかりとしています!

甘さと辛さが上手く同居しているあたりもいいですね!

一方でグリーンカレーとしての個性は明確に出しながらも、
インパクトを抑えて丸みのあるバランスになっています!

このあたりは「トムヤムクン風ヌードル」と似ていますね!(*゚ー゚)

スープの原材料は糖類、食塩、植物油脂、小麦粉、カレールゥ、香辛料、
牛脂、ココナッツミルクパウダー、鶏エキス、魚醤(魚介類)、
クリーミングパウダー、魚介エキス、オニオンパウダー、全卵粉などです!

牛脂が入っているあたりがちょっと面白いですね!

麺はやや平打ち気味の中太麺の油揚げ麺です!

麺としての主張はトムヤムクンのときよりやや強いですね!
それもあってか、やはりこちらも麺が少し勝っています;

この点もやはりトムヤムクンのときと似てるのですよね;

スープの方向性だけで見てみるとなかなか面白いのに、
麺と合わせると麺が前に出てスープが後ろに行くという、
どうももったいなく感じさせてしまうのが少し残念です!(●・ω・)

スープをもっと強くするか、あるいは麺を控えめにするか、
あくまでスープの主張が軸になるようなバランスになれば、
もっと面白くなりそうなポテンシャルはあるのですよね!

麺の量は50gと少なめで、カロリーも283kcalと軽いです!
脂質は10.8gで、トムヤムクンのときよりはやや多いです!

具は鶏そぼろ、ほうれん草、唐辛子という組み合わせです!

トムヤムクンはえびがいい存在感を出してましたが、
それに比べるとこちらは具の主張はちょっと弱めです!

おそらくスープのほうにコストがかかったのでしょう!

スープは面白いけど全体で見るとやや弱さもあるというのは、
トムヤムクンのほうを食べたときとやはり同じ印象でしたね!

でもポテンシャルは高いので、新作が出るなら期待したいです!(゚x/)モキリュン

【関連記事】
エスニックカフェ グリーンカレーヌードル
エスニックカフェ トムヤムクン風ヌードル

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.