日清焼そば U.F.O. 甘口コクうまソース焼そば

UFOの新作「甘口コクうまソース焼そば」を食べました!

これまでも少し奇抜な路線の新作はよく出ていましたが、
こういった正統派系の新作が出るのはやや久しぶりですね!

日清焼そば U.F.O. 甘口コクうまソース焼そば

これまでのUFOに比べて「甘口」なのが特徴のようです!
何だか新しくレギュラーに加わるような勢いを感じます!

黒と金という色の組み合わせも高級感がありますね!(=゚ω゚)

日清焼そば U.F.O. 甘口コクうまソース焼そば(できあがり)

内容物は液体ソースのみというシンプル仕様となってます!

ソースはかなり粘度が高めで、色もずいぶんと黒いです!
明らかにいつものUFOのソースとは別物と言えますね!

またソースの中に粒状のものがいろいろと見えます!
これは玉ねぎとにんにくを粗挽きにしたものだそうです!

その味ですが、たしかになかなか甘さが強いソースで、
かつソースとしての風味が凝縮したような感じです!

ソースの持つ鋭さや酸味という点ではかなり控えめで、
鋭い要素を除いた部分の風味を濃くした印象ですね!

また粒状のにんにくなどから香ばしさも伝わってきます!

粘度が高めのソースでいつもより少しまざりにくいので、
湯切りに関してはちょっとゆるめにしてもいいでしょう!(*゚◇゚)

こんな感じで甘さが強めのソースとなっているわけですが、
好きかどうかと言われるとちょっと迷うところもありますね;

単に甘いだけではなくて明確な個性も感じられますし、
従来のUFOとの差別化もしっかり果たされているのですが、
グッと引き付けるような力が弱いという印象も残りました!

味についていろいろと考えながら食べ進めていって、
「たしかにおいしいんだけど・・・」となるような、
何ともピシッとした評価を下しにくい面がありますね!

ソースの原材料は糖類、ソース、香辛料、トマトケチャップ、食塩、
植物油脂、ポークエキス、醸造酢、香味油、かつおパウダーです!

麺は中ぐらいの太さのストレートの油揚げ麺です!

いつものUFOの麺と太さなどは特に変わらないはずですが、
やや硬めなので湯戻し時間を少し長くしてもいいかもです!

麺の量は100gで、カロリーは535kcalとなっています!
脂質は19.4gで、いつものUFOよりもちょっとだけ低めです!

具はダイスミンチとキャベツという仕様になっています!(●・ω・)

レギュラー版が豚肉なのに対しこちらはダイスミンチですが、
それによっていつもより具が力強い印象になっていますね!

いろいろと面白い要素を入れた新作のUFOではありますが、
全体として見るとややわかりにくくなってる面もあったり、
ポテンシャルは高いと思われるだけに残念さもありましたね!

でも今後もリニューアルされつつ展開されそうな気もしますし、
これからどのようになっていくのかも注目していきたいですね!(゚x/)モキキキ

【関連記事】
日清焼そば U.F.O. 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.