スーパーカップ1.5倍 冬季限定 丸鶏だしうどん

続けて「スーパーカップ1.5倍 丸鶏だしうどん」を食べました!
そばもうどんもどちらも鶏を主役に据えてきていますね!

スーパーカップ1.5倍 冬季限定 丸鶏だしうどん

「鶏南蛮そば」はあくまで基本は和風のおだしでしたが、
こちらは見た感じだとちょっと違った雰囲気がありますね!

どんな形で鶏を生かしてきたのか気になるところです!(*゚ー゚)

スーパーカップ1.5倍 冬季限定 丸鶏だしうどん(できあがり)

おっ、これは普通のうどんとはやはり感じが違います!
具の組み合わせなども和風の印象はほぼないですし!

まずはスープですが・・・うん、完全に主役は鶏ですね!

端的に言うなら、鶏の水炊き風のスープと言えます!
そこに和風の要素や野菜の風味も加わった感じです!

「鶏南蛮そば」はあくまで和風を軸にしていたのに対し、
こちらは完全に鶏を主軸に据えてきているのが伝わります!

また、スープとしての完成度も非常に高いと言えますし、
うどんに合う重過ぎない適度なバランスになってます!

水炊き風ということで、ゆず胡椒あたりも合いそうですね!(=゚ω゚)

スープの原材料は鶏油、鶏エキス、食塩、糖類、植物油脂、魚介エキス、
香辛料、野菜エキス、しょうゆ、コンブエキス、シイタケエキスなどです!

商品説明では鶏の水炊き風とは書かれていないですが、
この原材料からもそういった路線が読み取れますね!

麺はどちらかといえば少しやわらかめのうどんとなっています!

でも、それゆえにスープとのなじみがなかなか良くて、
むしろスープの良さを上手く生かしてくれていますね!

麺単体での主張が控えめなのが功を奏してくれてます!

麺の量は大盛の90gで、カロリーは519kcalです!
脂質は22.5gで、やや多めの数字ではありますね!

それでも油脂感が強いとはあまり感じませんが!(●・ω・)

具は鶏そぼろ、キャベツ、卵、ねぎ、唐辛子です!

水炊き風ということで、どの具材とも相性がいいです!
とりわけ鶏ひき肉はなかなかいい味を持ってますね!

和だしを基本に様々な個性を強めてきた「鶏南蛮そば」に対し、
こちらは素直に和だしとは違う形で鶏を主張してきました!

でもって、スープ・麺・具ともに個性があって完成度が高く、
想像していた以上の仕上がりの良さを見せてくれましたね!

そばと比べても、こちらのほうが断然オススメできます!(゚x/)モキキキッ

【関連記事】
スーパーカップ1.5倍 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.