麺と心 7 カニ白湯&から揚げ

12月の限定を狙いに「麺と心 7」へ行ってきました!(`・ω・)

12月はカニ白湯ということで、人気が高い予感がしたので、
普段よりも15分ほど早いペースでお店へと向かいました!

このカニ白湯はどうしても食べておきたかったですし!

麺と心 7 カニ白湯

というわけで、12月の限定「カニ白湯」の登場です!

目の前に来ただけでカニの香りがふわっと上がってきます!

トッピングは燻製カニ身、レアチャーシュー、三つ葉、ねぎ、
上にかかっている黒っぽいのはカニ味噌で作った餡ですね!

また、香味油からもカニの風味がけっこう来ますね!

まずはスープですが・・・おぉ、これはまさしくカニですね!(゚◇゚)

かつてJunk Storyで食べた「蟹白湯」は動物系の白湯に
カニを効かせてさらにカニ味噌でパンチを出すという
動物系+カニという形でしたが、こちらは大きく違います!

動物系がないことで白湯ながらもずっしりした重さはなく、
カニの風味がよりダイレクトに伝わってくるのが特徴です!

でもって、カニ味噌餡も強いクセを主張するのではなく、
全体の深みのあるカニの風味を上手く広げてくれます!

ほんとにカニが主役であることがしっかり伝わりますし、
それでいて非常に食べやすく仕上がってるのもいいです!

燻製のカニ身は大きさだけで見るとそれほどではないですが、
燻製の香り、カニの旨味ともに十分で満足感はありますね!

麺はセブンらしい平打ちのプリッとした麺となっています!

今回はスープのとろみが非常に強くなっているので、
麺とスープの絡み具合もかなりのものとなっています!

そのため、いつも以上にスープとの一体感が強いです!(●・ω・)

残ったスープにご飯を投入するのもアリかもですね!
カニ雑炊みたいな感覚で締めても合いそうですし!

麺と心 7 から揚げ(1個)

今回はひさびさにから揚げを1個だけ注文しました!

少食なのでサイドメニューはあまり頼まないのですが、
1つだけから揚げを頼むのはなかなかいいものですね!

これなら量が多くてしんどいとかいうことはないですし!

ここのから揚げはとにかく衣のカリカリ感が見事です!

下味はシンプルで、衣の食感と肉のジューシーさの
コントラストを楽しむというのが最大の魅力ですね!(*゚ー゚)

さて、年末年始の営業は次のようになっています!

12/28 通常営業
12/29 特別限定
12/30 通常営業
12/31 お休み
1/1 正月限定(1) ※限定のみ
1/2 正月限定(2) ※限定のみ
1/3 正月限定(3) ※限定のみ
1/4 通常営業
1/5 通常営業(1月の限定開始)

ちなみに1月の限定は「タラ白湯」となっています!

実に冬らしさあふれる魚介白湯となりそうですね!(゚x/)モキン

お店の住所と地図 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4丁目12-13

【関連記事】
麺と心 7 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : ラーメン | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.