スーパーカップ1.5倍 蟹チゲ味ラーメン

「スーパーカップ1.5倍 蟹チゲ味ラーメン」を食べました!
スーパーカップシリーズの冬の新作という位置づけですね!

スーパーカップ1.5倍 蟹チゲ味ラーメン

こういった鍋を連想させるテーマはいかにも冬らしいですね!
しかも蟹となるとなかなかカップ麺では珍しくもありますし!

スーパーカップ1.5倍 蟹チゲ味ラーメン(できあがり)

「チゲ」ということで、ちょっとだけ辛そうな雰囲気ですね!(*゚ー゚)

まずはスープですが・・・たしかに蟹の風味がしますね!

かといって、蟹がガツガツ攻めてくるわけではなくて、
味噌と香味野菜によってパンチをつけたスープの中に
蟹の持つ風味がふんわりと広がってくるような感じです!

だから名前のとおりに蟹の入ったチゲスープに
麺を入れたような仕上がりといったところですね!

単体の蟹チゲスープとして見ればなかなかいいです!(●・ω・)

スープの原材料はみそ、豚脂、発酵調味料、鶏・豚エキス、
食塩、しょうゆ、香辛料、砂糖、魚介エキスとなっています!

蟹のエキスを入れつつも動物系も入っているようですね!

麺は最近のスーパーカップらしくカドメンが使われています!

以前の3D麺に比べるとガッシリとした食感が特徴で、
麺単体でもおいしいと言わせる力を持った油揚げ麺です!

ただ、このスープに合わせるにはやや麺が強いですね!

味噌系というと太麺を合わせることが多いですが、
これに関してはもう少し細くても良かったかもです!

麺の量は大盛りの90gで、カロリーは498kcalです!
脂質は18.1gで、大盛り系としては標準的ですかね!(=゚ω゚)

具はキャベツ、かにかまぼこ、ねぎ、唐辛子です!

基本的にはキャベツとかにかまぼこが軸ではありますが、
量としてはそこまで多くなく、ほどほどといったレベルです!

かにかまぼこがもっと多いとより良かったのですが、
さすがにコストを考えると難しいのでしょうね!

名前こそ「蟹チゲ」というふうにはなっていますが、
蟹をあまり求めすぎると肩透かしに感じるかもなので、
蟹が軽く香るチゲ風ラーメンととらえるのがいいでしょう!

冬向けのポカポカと温まるラーメンではありました!(゚x/)モキリュン

【関連記事】
スーパーカップ1.5倍 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.