大人のこだわり 野菜がたっぷり五目中華そば

「大人のこだわり 野菜がたっぷり五目中華そば」を食べました!
マルちゃんが出している「大人のこだわり」シリーズの1つですね!

新作ではないのですが、ちょっと気になったので買いました!(`・ω・)+

大人のこだわり 野菜がたっぷり五目中華そば

このシリーズは野菜の多さが最大のウリとなっています!

それゆえにがっつり行きたいときは不向きな気もしますが、
たまにはこういった落ち着いたのもいいかもしれません!(*゚◇゚)

大人のこだわり 野菜がたっぷり五目中華そば(できあがり)

内容物は粉末スープ、液体スープ、かやく2つだったと思います!

かやくのうちの1つはマルちゃんお得意のブロック型かやくです!
これに熱湯をかけると瞬く間にほどけていくわけですね!

また、とろみをつける関係から粉末スープも後入れです!

まずはスープですが・・・おっと、これはいいですね!(●・ω・)

ごま油の効いた中華風の醤油スープといった路線で、
野菜が増えればそのまま八宝菜にもなる感じです!

ベースの動物系もなかなかよく、野菜の旨味も出ていて、
そこにごま油によってビシッと個性を立てているので、
バランスがいいだけでなくほどよいパンチもありますね!

このタイプのスープと野菜との相性は抜群ですし、
まさに来るべき味が来たといった感じがします!

スープの原材料は醤油、ポークエキス、でん粉、植物油、ラード、
食塩、野菜エキス、香辛料、香味油脂、チキンエキス、ねぎなどです!

動物系、植物系がそれぞれバランスよく入ってますね!

麺は極細でほどよく縮れたノンフライ麺となっています!

あえてここまで細い麺をチョイスしてるのも面白いというか、
こういうタイプの麺は幅広い年齢層に好まれそうですよね!

そのあたりを狙ってきたという印象もしてくる麺です!(=゚ω゚)

細めでスープにとろみがあるので非常に絡みはいいです!
優しいスープを引き立てるタイプの麺とも言えますね!

麺の量は70gで、カロリーは377kcalとなっています!
脂質は7.4gで、カロリー以上に脂質が抑えられてます!

具は豚肉、えび、キャベツ、きくらげ、たまねぎ、ねぎ、
さやえんどう、にんじんといった組み合わせになっています!

野菜だけで見ても6種類のものが入っているのですね!

どの野菜も味が良く、また麺ともよく絡んでくれますね!

単に健康志向なのではなく、野菜をおいしく食べられる
そういったラーメンとして完成してるのが素晴らしいです!

そしてどうしても野菜だけだと物足りなさが出てきますが、
そこを補う豚肉とえびの存在もまた非常にありがたいです!

このあたりはしっかりとツボを突いてきてくれますね!(*゚ー゚)

スープも具も、野菜を多く取り入れたラーメンとしては
パーフェクトに近い完成度と言っていいかもしれません!

「カップ麺だけど健康も気にしてみるか」という感じではなく、
「このラーメンって野菜がおいしいよね」と思わせるような、
野菜を使ったラーメンのあるべき姿を見事に提示してますね!

体も温まりますし、冬のお供にもぴったりのラーメンでした!(゚x/)モキキキッ

【関連記事】
大人のこだわり 野菜がたっぷり五目中華そば
大人のこだわり 野菜がたっぷり醤油ラーメン
大人のこだわり 野菜がたっぷり味噌ラーメン
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 
このシリーズは去年リニューアルされましたよね!
現行品では「五目中華」「味噌」「鶏白湯」の3種類ありますが、
自分はこの五目中華そばがいちばん好みです!美味しい!

> 「カップ麺だけど健康も気にしてみるか」という感じではなく、
> 「このラーメンって野菜がおいしいよね」と思わせるような、
この表現は実に的確ですね。まさにそんな感じです!

かなり完成度が高い商品で、しかも現行販売品。
これからも根強く生き続けて欲しいシリーズのひとつですね!
takaさん、こんばんは!(`・ω・´)

なるほど、ラインナップがけっこう変わったのですね!

味噌は一応はリニューアル前に一度食べてますが、
鶏白湯のほうはまだ一度も見かけたことがないですね!

鶏白湯+野菜って、味のイメージがなかなかつかないので、
いったいどういう仕上がりなのか気になってきますね!

見かけたらそのときは買ってみようと思います!(=゚ω゚)

今回は「五目中華そば」はほんとかって正解でした!

これは今後も根強く続くシリーズになりそうですね!

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.