麺と心 7 タラのすり流しそば

1月の限定を求めて「麺と心 7」に行ってきました!
今月の限定はタラを使った魚介白湯とのことです!

タラというと冬のお鍋では特におなじみですし、
いかにも冬らしいラーメンが期待できそうです!

でもって今回はスープがすり流しとのことで、
タラの持つ旨味を存分に味わえそうですね!(*゚ー゚)

麺と心 7 タラのすり流しそば

おっ、これは麺も普段とは大きく違っていますね!

ビジュアルはいつもの限定よりオーソドックスですが、
メンマが三角形だったりと工夫が凝らされています!

そのスープですが、これはタラの風味がつまってますね!

いつもの魚介白湯のとろんとしたスープとは違い、
すりつぶされたタラの身の存在感が強くあります!

ところどころ小さなタラの身もあったりしますし!(●・ω・)

なので、ご飯ともけっこう合いそうですよね!
ご飯にスープをかけて薬味を乗せたくなる味です!

なので、濃厚さを引き出しつつも非常に優しくて、
なおかつタラの旨さを十分に堪能できますね!

これまでとはまた一味違う良さを持っています!(`・ω・)+

麺はいつものストレート麺ではなく縮れがあって、
なおかつブリブリとした力強い食感の太麺です!

こういった食感の麺はセブンとしては珍しいですね!

縮れがあることですり流しのスープと強く絡みますし、
かつ力強い食感でスープに負けない存在感を見せます!

魚介白湯としての幅がどんどん広がってきてますね!(*゚◇゚)

トッピングはレアチャーシュー、メンマ、海苔などです!

普段に比べるとかなりオーソドックスなトッピングですが、
そのかわりタラの身がスープにしっかりと息づいています!

ところで12日から別バージョンでの提供となるようです!

ということは、今のバージョンは11日までなのですかね!
なので、今のうちに食べておかないといけないようです!

また、この日は19:35分頃に限定が全て出終わったので、
やはり19:30ぐらいまでを目安と見るのが良さそうです!

写真は撮ってないですが、今回もから揚げを1つ食べました!

ゆず胡椒をから揚げにつけるのを試したりもしてみました!
少量だけつけると香りがプラスされて意外にいけますね!

最近はから揚げを1つ注文するのが定番化してきてます!

また12日からの新バージョンも食べに行きたいと思います!(゚x/)モキュリュッ

お店の住所と地図 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4丁目12-13

【関連記事】
麺と心 7 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : ラーメン | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.