大人のこだわり 野菜がたっぷり熟成味噌ラーメン

マルちゃんの「野菜がたっぷり熟成味噌ラーメン」を食べました!
少し前にこれの「五目中華そば」版を紹介していますね!(●・ω・)

大人のこだわり 野菜がたっぷり熟成味噌ラーメン

前回の「五目中華そば」の内容が非常に良かったので、
新作ではないのですが、ちょっと買ってきてみました!

数年前に一度紹介したことがあったりもするのですが、
2年も経ったのでおそらく味も少し変わってると思います!

過去記事を見ると、2年前もそこそこ高く評価してますね!(`・ω・)+

大人のこだわり 野菜がたっぷり熟成味噌ラーメン(できあがり)

内容物はかやく2袋、粉末スープ、液体スープです!
かやくのうちの1袋はブロック状のかやくになってます!

まずはスープですが・・・うん、バランスはいいですね!

何かはっきりとした特徴を持ってるわけではないですが、
具だくさんの味噌汁のような野菜の旨味がはっきりとあり、
そこに香味野菜のパンチや動物系のコクが加わっています!

味噌は甘さは控えめで、むしろキレのある風味ですね!
また油脂感に関してもかなり抑えた感じになっています!

味噌ラーメンとして持っておくべき要素をきちんとそろえ、
キリッとした風味にまとめつつ、野菜の旨味を生かしている、
そういった目立たないけどソツのないスープと言えるでしょう!

パンチはないですが、非常に安心できる味ではありますね!

スープの原材料はみそ、ポークエキス、すりごま、食塩、植物油、
豚脂、香辛料、香味油脂、醤油、魚介エキスなどとなっています!

粉末スープに入ったすりごまもさりげなく活躍しています!(=゚ω゚)

麺はかなり細めのノンフライながらも、軽くもっちりしてます!

味噌ラーメンというと太麺が合わせられるイメージですが、
全体的にキリッとしたスープになっていることを考えると、
むしろこのラーメンには細麺のほうが合うのでしょうね!

細麺だからといって不満は全く感じさせないですし、
むしろ野菜との絡みが良く、いい仕事をしています!

そのあたりの野菜との相性も考えてるのでしょうね!

麺の量は70gで、カロリーは380kcalとなっています!
脂質は8.1gで、脂質は控えめでカロリーは標準的ですね!

野菜メインですが、極端にカロリーが低いわけではないです!
量の面から言っても、それなりに満足感はありますね!

具はキャベツ、ひき肉、コーン、きくらげ、玉ねぎ、
ねぎ、さやえんどう、にんじんと8種類入っています!

2年前と比べるときくらげが追加されていますね!

野菜については量、食感、風味ともに文句なしです!(*゚◇゚)

特に麺と一緒につまみやすいのが大きいですね!
単なる具ではなく、全体としっかり調和してます!

ただ健康志向として野菜を増やしているわけではなく、
野菜が入ることによるおいしさもアピールできています!

さて、このラーメンは2/16にリニューアルされるそうです!
そしてリニューアル後にはややピリ辛になるとのことです!

今のバージョンは内容がいいものの特徴は抑えめですが、
ピリ辛になるとその個性が今よりも際立ちそうですね!

味噌はピリ辛とよく合いますし、ニラも追加されるそうで、
スタミナ系の味噌ラーメンとしてけっこう期待ができます!

スタミナ系のカップ麺って、ときどき登場はするのですが、
野菜の量が少し物足りないということも多いのですよね!

そこを考えるとこのブランドなら期待が持てますし、
見かけたらできるだけ早く購入してみようと思います!(゚x/)モキン

【関連記事】
大人のこだわり 野菜がたっぷり熟成味噌ラーメン
大人のこだわり 野菜がたっぷり五目中華そば
大人のこだわり 野菜がたっぷり醤油ラーメン
大人のこだわり 野菜がたっぷり味噌ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.