日清焼そば U.F.O. BIG チーズカレー

「日清焼そば U.F.O. BIG チーズカレー」を食べました!
4月13日に発売されたばかりのかなり新しい商品です!(`・ω・)+

日清焼そば U.F.O. BIG チーズカレー

UFOのカレー系商品って毎年1つは出ている気がしますが、
今年は何だか「チーズ星人15周年」の流れも感じますね!

もしかすると「チーズ星人15周年」の企画から生まれて、
それがカレーUFOの新作のほうに回ったのかもしれません!

日清焼そば U.F.O. BIG チーズカレー(できあがり)

内容物は液体ソースとチーズふりかけのみとなっています!
チーズふりかけは写真でかけている量の2倍以上はあります!

なので、チーズふりかけの量に関しては申し分ありません!

まず何と言ってもチーズ以上にソースの黒さが目立ちます!
これまでのカレーUFOに比べると明らかにかなり黒いです!

その味ですが・・・これは欧風ビーフカレーを指向していますね!(=゚ω゚)

カレーのスパイス感よりもコクが重視された味になっていて、
油脂感についても表面的にはそれほど強く出ていません!

そしてそこにチーズが入りますが、この主張も強いですね!

量が多いこともあって物足りなさはほとんど感じさせず、
ほどよいチーズの個性とまろやかなミルク感を加えます!

カレーのほうも深みを重視した路線の風味になってるので、
スパイス感をチーズが中和するタイプのチーズカレーではなく、
渋いカレーにやわらかく溶け込むような調和を見せてきます!

派手さはないですが、なかなかよくできたチーズカレーですね!

ソースの原材料は植物油脂、チーズパウダー、ソース、糖類、
牛脂、フルーツペースト、還元水あめ、ビーフエキス、香辛料、
食塩、カレー粉、オニオンパウダーなどとなっています!

動物系の要素がビーフだけというのは思い切ってますね!(*゚◇゚)

チーズはゴーダ、エメンタール、パルメザンが合わされています!

麺は中細のUFOらしいストレートの油揚げ麺となっています!

ソースの量がそこまで多くなくややまぜにくさがあるので、
湯切りの少し前にあらかじめ麺を少しまぜておきましょう!

また比較的硬めなので、湯戻し時間は短縮しないほうがいいです!

ソースの主張が強いこともあって油揚げ麺臭はあまり前面に出ず、
量は多いものの最後まで飽きることなく食べさせてくれますね!

麺の量は大盛の130gで、カロリーは719kcalと高めです!
脂質は30.6gで、大盛の焼そばとしては標準的ですね!

具はキャベツとにんじんのみで、肉系の具材は入っていません!

チーズふりかけがかなりしっかりと入っているので、
コストを考えると具がさみしいのは仕方ないですね!(*゚ー゚)

ここ数年のUFOのカレーはおおよそ似た方向性でしたが、
今年はトッピングもソースも大幅に変更してきましたね!

完成度もしっかりしてますし、チーズの風味も十分で
力を入れて作ったことが伝わってくる仕上がりでした!

カレー好きもチーズ好きも満足できるカレー焼そばでした!(゚x/)モキン

【関連記事】
日清焼そば U.F.O. 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 
> もしかすると「チーズ星人15周年」の企画から生まれて、
> それがカレーUFOの新作のほうに回ったのかもしれません!
この考察は実に興味深いです!
その可能性は大いにありますね。 
相変わらず着眼点が鋭いです_φ(. .*)

動物系の要素がビーフだけというのは珍しいですね。
ぜひそんな思い切った牛骨ラーメンを出してもらいたいです(笑)

チーズは塩っぱくなかったですか?

Ps.造幣局の記事、楽しませていただきました♪
takaさん、こんばんは!

動物系がビーフのみという構成ではありますが、
「コクのあるビーフカレーの風味」といった感じで、
牛脂などの牛の強烈さはほぼ感じないですね!

でも牛ならではのまったりとした感覚はありました!(=゚ω゚)

多少のチーズ特有の塩っぱさはありましたが、
カレーソースがやや塩っぱさが抑えめなので、
チーズが入ってもきつく感じることは特になく、
むしろチーズを入れてちょうどよくなるぐらいでした!(●・ω・)

思い切った牛骨ラーメンというと太麺堂々で出た
牛骨白湯がありましたが、あれは微妙にトラウマになってます;

あれはさすがに牛臭さがあまりに強烈過ぎましたから;
あの印象を克服するのにけっこう時間がかかりましたし!

そうならないぐらいにパンチの効いた牛系が欲しいですね!

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.