LEE 辛さ×30倍GET!

以前に新発売の「2009年版 LEE 辛さ×30倍」を探しに行って惨敗しましたが、
その後もちょこちょことコンビニに向かってLEEの30倍を探しています。

そして、ついに19店目のサークルKで今年の30倍を発見しました!
とりあえず5つ置いていたので、それを全部買ってきました!
実際に買ったのは今日じゃなくてたしか日曜だったと思いますが!

近いうちに去年の30倍といっしょに食べて比較レポを書いてみます(`・ω・´)

まずは去年と今年の30倍の箱の写真を比較してみます!

LEE ×30倍パッケージ比較

左が今年の30倍の箱で、右が去年の30倍の箱です。
なぜか箱に描かれているカレーの画像が去年と同じです。(w
一応、色が少し赤くなってるという変化はありますが、
フォトショップか何かでいじっただけと思われます!

火を吹いてるとうがらし君も顔の基本は変わっていません。(w
パッケージにはあまり力を入れてないということのようです。(ぉ

今年の30倍は左下に大きく「202g」と書いていますが、
これは去年と比べて10g量が減ってしまっています。
でも、それを隠さずにちゃんと書いてることには好感が持てます。

ちなみに原材料を比較すると、カレーソースは材料がほぼいっしょです。
また栄養成分に注目すると、今年はやはり少しカロリーが減っています。
しかしたんぱく質が13.0g→9.5gと大幅ダウンに対し、脂質は微増しています。
あとは食塩(ナトリウム)の量が減っているのが目につきました。

もしかして肉が減ったのかもしれないと思ったり;
また、去年の30倍はおととしに比べてコクが強まってましたが、
脂質の割合が少し増えたことでよりコク重視の味になってるのかもしれません。

そのあたりの細かいことは今度食べてからレポすることにします!

【関連記事】(食べ比べ記事)
12年&11年版「LEE 辛さ×30倍」食べ比べ
11年&10年版「LEE 辛さ×30倍」食べ比べ
10年&09年版「LEE 辛さ×30倍」食べ比べ
09年&08年版「LEE 辛さ×30倍」食べ比べ

【関連記事】(そのほかの記事)
LEE キーマカレー 辛さ×10倍
2010年版 夏の「LEE 辛さ×30倍」情報!
LEE 辛さ×30倍GET!
自転車でコンビニの旅
今年の「LEE 辛さ×30倍」情報が!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.