5/2発売 カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ(2016年)

5/2発売の日清「カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ」を食べました!

ボンゴレ」はこのシリーズが開始されたときにも発売されましたが、
次のリニューアルの際に消えて「和風タラコ」が新たに出たのですよね!

それが今回再び新商品としてラインナップへと戻ってきました!

「和風タラコ」と入れ替わるのか、新たに3商品態勢になるのかは、
今後の成り行きなどを見ないと今のところはまだわからないですが!

5/2発売 カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ(2016年)

この「ボンゴレ」は初めて出たときにも完成度が高かったのですよね!
それだけに前回のリニューアルで消えた際にはがっかりしたものです!

今回の復活によってどんな変化が出ているのかもポイントですね!

というのも、「和風タラコ」が新たに加わったときのリニューアルでは、
全体的に本格度がやや落ちて、万人受けする方向に向かいましたからね!

この「ボンゴレ」は本格路線を維持してくれていることを期待したいです!(`・ω・´)

5/2発売 カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ(2016年)(内容物)

前回は粉末ソース+調味油でしたが、今回は液体ソースになりました!

このカップは形状の関係から粉末だとまぜにくくなるのですよね!
なので、液体ソースへと仕様が変えられたのはありがたいところです!

5/2発売 カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ(2016年)(できあがり)

今回も具にしっかりとあさりが加えられていますね!

まずはその味ですが・・・おぉ、これは実に見事な出来栄えですね!(●・ω・)

何より主役となっているあさりの旨味が非常に濃いです!
これだけ濃厚なあさりの旨味が楽しめるのはなかなかないですね!

そしてそれを支える白ワインの効果もまた大きいものがあります!

白ワインの風味があさりの香りと合わさって相乗効果を生み、
また貝の持つクセを白ワインの上手く中和してくれています!

あさりと白ワインの相性の良さまでしっかりと伝わってきますね!

さらににんにくも想像以上にガツンと効かされていますね!
それによって旨味や優しさだけでなくパンチもしっかりあります!

そしてそうしたソースをオリーブオイルが一つにまとめあげています!

しかし縦型カップでこれだけ本格派のボンゴレが味わえるのはいいですね!

前回のリニューアルで全体的に本格度が下がった印象がありましたが、
今回の「ボンゴレ」はそうしたイメージを一発で吹き飛ばしてくれました!(*゚◇゚)

ソースの原材料は植物油脂、香味油、魚介エキス(あさり、かに)、食塩、香辛料です!

原材料は基本的に並びも含めて前回と変わってはいませんね!
おそらく大きな方向性は前回のものを踏襲していると見られます!

ただ、前回は粉末+調味油で今回は液体ソースとなっていますし、
今回は最初に出たときよりも白ワインの存在感を推してるので、
方向性は維持しつつも少なからず手は加えたと見られますね!

また前回は魚介エキスがあさり、かにとは書かれてなかったので、
かにについてはもしかすると今回新たに加えられたのかもですね!

かにの存在感についてはそんなにはっきりとはわからないですが、
おそらく全体の旨味に幅を持たせるのに貢献しているのでしょう!

麺はスパゲッティをイメージした油揚げ麺となっています!

断面の丸いストレートの形状はまさにスパゲッティという感じで、
油揚げ麺ながらもそのプリッとした食感はパスタらしさがあります!

油揚げ麺でここまでパスタ感を出してくれれば文句はないですね!(=゚ω゚)

規定の5分まできっちり待つとアルデンテ感がやや弱まるので、
4分40秒ぐらいで湯切りをしてもいいのではないかと思います!

麺の量は75gで、カロリーは411kcalとなっています!
脂質は17.7gで、初回の登場時よりはちょっとだけ減っています!

麺の量は汁なし系のカップ麺としては少なめの部類ですが、
これは縦型カップである以上はやむをえないのでしょうね!

具はあさり、キャベツ、輪切り唐辛子という組み合わせです!

キャベツは今回のバージョンから新たに加わったものですね!

カップ焼そばなどに入るのと同じごく普通のものではありますが、
それでも具材が増えることによってより満足度は上がってますね!

そういえば前回入っていたパセリっぽいものはなくなってますね!

輪切り唐辛子はときどきピリッとした刺激を届けてくれます!

そして主役のあさりですが・・・これは本当によくできてます!(*゚ー゚)

カップ麺の乾燥具であさりって、他にはほぼないですからね!
これを実現したこともこの商品の大きな魅力なのですよね!

噛んだときの食感・風味は本物のあさりそのものと言ってよく、
さらに量もそこそこ入っているので十分に満足できますね!

やはりあさりが具としても入ってこそのボンゴレですしね!

初回登場時の本格派路線を維持しながらさらに味に磨きをかけ、
液体ソースにすることでまぜやすさも格段にアップしました!

具にキャベツが加えられるなど、より充実度が増していますし、
前回の「ボンゴレ」が好きだった人なら間違いなくオススメです!

この本格度を見るに、今後のこのシリーズの展開も楽しみですね!

このシリーズの底力の強さをしっかりと見せ付けてくれました!(゚x/)モッキュウ

【関連記事】
カップヌードル 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 
これ、スーパーで見かけたので一昨日購入しました。

今回のリニューアルはパッケージ的にそんなに変わらないので
内容もさほど変わらないのかな・・・と思っていたのですが、
けっこう違いがあるようですね。
とくにソースが大幅に変わっているので細かなところで味は違いそうです。
初回バージョンでも味的にはかなり完成度が高かっただけに
それ以上のリニューアルということで食べるの楽しみです。

そしてこのビミョーな麺もおもしろいですね!
なんかソフト麺というか独特の食感があります。
前回5分戻しだと戻りすぎの感ありましたが、今回も同様みたいですね。
自分食べる時もちょっと短めにしたいと思います。

より本格的になった内容が早くも楽しみです。
このコメントは管理者の承認待ちです
たういさん、こんにちは!

今回の大きな変化は主に次の2点ですね!
・粉末ソース+調味油から液体ソースに変わった
・パセリが消えてキャベツが入った

大きな方向性自体は特に変化はないのですが、
自分の中ではより白ワインと貝の旨味を感じたことと、
あとはやはりまぜやすくなったというのは大きいですね!(=゚ω゚)

ちゃんと少し発展して帰ってきたなという感じでした!

このシリーズの麺はいつもながら面白いですね!

パスタそのものではないけどパスタっぽさがあって、
通常のカップ麺の麺の食感とは一味違ってますしね!

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)
あれあれ? 昨日、この記事にコメントしたんですけど…
例の誤字脱字を含め、やはり疲れていたようですね(苦笑)

というわけで再びコメントに参上ですw

「ボンゴレ」の再登場ということで
素直に実食を楽しみにしていたのですが
初版よりもパワーアップしての再登場とは!

濃いアサリの旨味に白ワインによる相乗効果などなど、
まさに液体ソースの恩恵が感じられる仕上がりみたいですね。

ガーリックによるパンチにオリーブオイルの香りも含め
本格さも感じられるようで記事を見て尚更楽しみになりました!

麺の仕上がりやアサリのリアリティもバッチリみたいですし、
かーとさんの感想を見る限り、是非とも通年商品として
ラインナップに加わってほしいのですが・・・
takaさん、こんにちは!

takaさんってたまに「あれ、コメントしたはずが」
というミスをしてしまうときがありますね!笑

「ボンゴレ」は消えてしまって非常に残念でしたが、
今回は期待以上のものをしっかりと見せてくれましたね!

あさりと白ワインによる相乗効果がまた実に秀逸で、
まぜやすさもアップし、具もキャベツによって充実と、
パワーアップさせるための充電期間だったのではと
そう思わせてくれるぐらいの完成度の高さがありました!

これは前回以上に大きな支持を集めそうな気もしますね!(=゚ω゚)

今のところこのシリーズの3商品の中ではこれが一番好きです!
乾燥具としてあさりが入るという点も価値が大きいですしね!

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.