5/30発売 日清焼そば U.F.O. わさびマヨ焼そば(2016年)

5/30発売の「日清焼そば U.F.O. わさびマヨ焼そば」を食べました!

UFOの「わさびマヨ」は数年に一度のペースで発売されてますね!
このブログでも2011年版2013年版を以前に紹介しています!

5/30発売 日清焼そば U.F.O. わさびマヨ焼そば(2016年)

どうも今回はふりかけが青のりからきざみ海苔になったようです!
2013年のときの記事では青のりをかけ忘れてしまってましたが;

見たところはそれ以外の大きな変更点はなさそうですね!(=゚ω゚)

5/30発売 日清焼そば U.F.O. わさびマヨ焼そば(2016年)(内容物)

内容物は液体ソース、わさびマヨ、きざみのりとなっています!
例によってキャベツはあらかじめ麺の上にあけられています!

5/30発売 日清焼そば U.F.O. わさびマヨ焼そば(2016年)(できあがり)

きざみ海苔になったことで、ちょっと和風の雰囲気になりましたね!

まずはその味ですが・・・おっと、今年は今までよりも攻めてますよ!(●・ω・)

ソースに関してはそこまで特徴的なものというわけではないです!

基本的な風味はいつものUFOのソースとそれほど変わるところはなく、
どことなく油脂感がやや抑えめになっている気がするぐらいです!

おそらくソースの量そのものを少し減らしているのでしょうね!

そしてわさびマヨですが・・・これは例年とは明らかに違ってますね!

過去記事を見るとわさびらしいツーンとした香りは控えめでしたが、
今年はマヨの量もけっこう多く、わさびらしい刺激も強まってます!

なので、ややマヨを多めにかけた部分を食べるとけっこう来ますね!(`・ω・´)

あえて前半にマヨをかける量を少なめにしながら食べたうえで、
後半にどさっとかけるとより刺激的な風味を楽しむことができます!

「これでこそわさびマヨだな」と思える味に仕上がっていますね!

わさびの主張が強まったことで海苔の和風感ともよく合っており、
よりこの焼そばとしてのはっきりとした個性が強まっていますね!

以前の「わさびマヨ」はUFOのちょっとしたアレンジ版という感じで、
「マヨの入ったUFO」という枠から大きく出るものではなかったですが、
今回あえてその枠を超える仕上がりにしてきたことは好感が持てますね!

ソースとマヨと原材料はマヨネーズ、ソース、糖類、植物油脂、
還元水あめ、食塩、香辛料、香味油、ポークエキスなどです!

原材料を見ると標準のUFOと特に大きくは違わないのですね!
マヨネーズを除けば原材料の並びなどは特に変わらないですし!

麺はUFOらしい中ぐらいの太さのストレートの油揚げ麺です!(*゚◇゚)

この麺はいつもながらいい内容で、太さ以上にいいコシがあり、
ストレート麺ならではのすすり心地の良さなども実にいいです!

ソース本体がいつものUFOとそれほど違わないこともあって、
ソースと麺の相性という点でも申し分ないものとなってます!

麺の量は100gで、カロリーは577kcalと高めです!
脂質も25.2gと、いつもよりも4g以上上がってますね!

マヨネーズが入ってしまう以上、そうなるのはやむなしですが!

具はキャベツとふりかけの海苔という組み合わせになっています!
標準のUFOに入っているチャーシューチップは入っていません!

でも、このUFOに関しては肉系の具材はなくていいでしょうね!

ソースとわさびマヨを中心とした風味を楽しむという点からは、
野菜と海苔だけというほうが上手くまとまってくれますしね!

以前のバージョンとほぼ同じ内容で来るかと思ってましたが、
わさびマヨで想像以上に攻めてきたのがいい意味で驚きでした!

これはわさびの風味が好きな人ならかなりオススメできますね!
ベースの味はいつものUFOとほぼ同じなので安心して手に取れますし!

すでに3つ買っていますが、さらにリピート回数が増えるかもです!(゚x/)モッキュルリー

【関連記事】
日清焼そば U.F.O. 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 
これまでにU.F.O.のわさびマヨって
実は1回も食べたことがないんですよね(苦笑)

でも今年はバッチリGETしているので
初のU.F.O.わさびマヨを楽しみにしています!

一平ちゃんとは方向性が違うようですし、
わさびツンと来る刺激も良い感じみたいですね。

ソース+わさびマヨは、自分的に新鮮味があります。
久しぶりのレギュラー版U.F.O.でしたよね。
最近大盛りとか極太とか多いのでレギュラー版の発売は
個人的に嬉しい限り!です(^O^)/

そっか・・・、わさびマヨなしではフツーのU.F.O.の味だったのですね。
自分はいきなりお絵かきでマヨ入れてしまったので
マヨなしの味わからずのままでした。

後半にマヨ多めに投入し、わさびパワーアップの食べ方いいですね!
まぁ、自分は絵とか文字書くのでダメですが・・ (^_^;)

しかし今回はけっこうなツ~ン感ありましたね。
一平のわさびマヨしょうゆより強い気がしました。
やっぱりツ~ン感はこれくらいじゃないとね♪
takaさん、こんにちは!

>これまでにU.F.O.のわさびマヨって
>実は1回も食べたことがないんですよね(苦笑)

あら、それはけっこう意外ですね!

でもよくよく考えると前回はすでに3年も前ですし、
takaさんがカップ麺のブログを始めた時期を考えると、
たしかに食べたことがなくても不思議ではないですね!(=゚ω゚)

これまでの「わさびマヨ」は安定感を重視してましたが、
今回はソースを従来のUFOとほぼ変わらなくしたかわりに
わさびマヨの攻撃性を上げるという大きな変化がありました!

それによって「UFOのわさびマヨ」感はグッと高まりましたね!

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)
たういさん、こんにちは!

そういえばレギュラーサイズの新商品は意外と少ないですね!

どうしてもコンビニ系を狙って新作を出すとなると、
BIGのほうが扱いやすかったりするのかもですね!(=゚ω゚)

自分としてはUFOはレギュラーサイズで十分なのですが!

以前の「わさびマヨ」のソースは従来のUFOよりも
酸味が強めでやや軽いソースだった気がするのですが、
今回は原材料などを見るにどうも同じだったぽいです!

多少ソースが少なめなので、その分の違いはありましたが!

今回のマヨはなかなかわさびの風味が攻めてましたね!

自分は前半はそれほどマヨを入れずに食べたので、
後半にわさびのツンツンとした刺激をかなり楽しめました!

やはり「わさびマヨ」を名乗るならこれぐらいは欲しいですね!

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.