8/29発売 カップヌードル Light+ 蟹のトマトクリーム

8/29発売の日清「カップヌードル Light+ 蟹のトマトクリーム」を食べました!
おいしさとローカロリーを両立させた「カップヌードル Light+」の新作です!

8/29発売 カップヌードル Light+ 蟹のトマトクリーム

今回は「蟹のトマトクリーム」と甲殻類系のメニューで来ましたが、
甲殻類ということでは以前にも「海老のビスク」がありましたね!

ローカロリー路線は動物系よりも海鮮のほうが合いそうですし、
そういう点から甲殻類がテーマに選ばれやすいのかもですね!(=゚ω゚)

8/29発売 カップヌードル Light+ 蟹のトマトクリーム(内容物)

この写真だと何だか絵が怪しく見えてきますね・・・笑

例によって今回も野菜がどっさりと入っているようです!

「カップヌードル Light+」は麺がひっくり返ることが多いですが、
今回は特にそういうこともなく、きれいに形が整っていました!

8/29発売 カップヌードル Light+ 蟹のトマトクリーム(できあがり)

今回もまた麺が全く見えないほどのトッピングとなりました!

まずはその味ですが・・・おぉ、なかなかのまったり感ですね!(●・ω・)

さすがにいわゆる濃厚系のスープのような重さはないですが、
ローカロリー系とは思えないレベルのまろやかさはあります!

乳製品などによってまろやかな丸みを帯びさせたスープに
甲殻類特有の風味が時折ふわっと上がるのが大きな特徴です!

また、アンチョビが魚介の旨味に複雑さを加えていますね!

トマトに関してはスープそのものはそこまで強くないものの、
具材のトマトブロックが合わさることでトマト感が高まります!

「海老のビスク」のときと比べても甲殻類の味わいはやや強く、
かにの旨味だけでなく、香ばしさや特有のクセも感じられるなど、
できるだけその特徴を出すことを意識しているのが伝わります!

またまろやかさに関しても食べ進めるほどにより際立つなど、
スープの総合力はこれまで同様にかなり水準は高いですね!

スープの原材料は乳等を主要原料とする食品、香辛料、
トマトパウダー、香味油、食塩、かに調味料、オニオンパウダー、
糖類、酵母エキス、豚脂、いわしパウダーとなっています!

麺はこのシリーズらしいノンフライのヌードル麺ですね!(*゚◇゚)

麺の形状そのものは普段のカップヌードルに非常に近いですが、
すすらずに食べられるようにやや短めにカットされています!

風味に関してはノンフライということでややさっぱりしてますが、
ヌードル麺らしいスナック感も備わったものとなっています!

また原材料を見るとチキンエキスやポークエキスも入るなど、
スープとのなじみが良くなるような工夫もちゃんと見えますね!

さらに食物繊維が多いという機能性も備えているのはいいですね!

麺の量はいつもどおりの36gで、カロリーは198kcalです!
脂質は2.9gで、ローカロリー系ということで軽いですね!

具はキャベツ、トマトブロック、かぼちゃ、玉ねぎです!

このシリーズは麺量が36gと極めて少なくはなっていますが、
野菜の量が多いので食べごたえはしっかりあるのですよね!

この発想こそがこのシリーズの最大の武器とも言えますね!(`・ω・´)

キャベツはオーソドックスながらも甘みがしっかりあり、
トマトは具材であるとともにスープへも影響を与えます!

玉ねぎはシャキシャキとしていて辛みは特に感じさせず、
かぼちゃは秋を先取りしたような甘みを見せてくれます!

そして野菜の量が多いので麺と絡めて食べるのに向いていて、
そうすることによってより全体の味わいも高まってくれます!

強烈なかに風味を堪能できるというほどのものではないですが、
ローカロリーながらもクリーミーさを湛えたスープの中から
ふわりと上がってくる甲殻類特有の風味はなかなかのもので、
今回も十分な満足度を与えてくれる仕上がりになってましたね!

いつもながら野菜をしっかりと楽しむことができる一杯でした!(゚x/)モキュー

【関連記事】
カップヌードル 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 
おっ、かーとさんのは麺ひっくり返ってませんでしたか!
それは奇跡的?ではないでしょうが、よかったですね♪

で、相変わらずのクオリティでしたね!
クリームスープって部分を前面に押し出した美味しいスープでした。
今回のもしっかり濃厚さを感じましたしネ。

具は自分は玉ねぎとかぼちゃがとくに美味しかったです。
かぼちゃのホクホクの甘味が最高でもっと入れてほしかった~。

これ、冷製で作ったらどうでしょうね?
なかなかおもしろいものが出来上がりそうな予感がするのですが・・・。
たういさん、こんにちは!

「カップヌードルLight+」の麺はひっくり返りがちですよね!
今回はそうでなかったので、具を整える準備も楽でした!

このシリーズはほんと安定したクオリティがありますよね!(●・ω・)

198kcalとは思えないクリーミーさがありますし、
そして何より野菜の充実度が素晴らしいですからね!

かぼちゃが入っていたことで秋も少し感じられましたね!
こうしたカップ麺に珍しい野菜が入っているのもいいですね!

このシリーズは脂質が少ないので冷製でもいけそうですよね!
豚脂が一応は入っていますが最後のほうに書かれてますし!

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.