10月が終わりました!

今日で10月も終わりということになりました!

今月はほとんど思うように過ごせなかった1ヶ月でしたね;
トータルで見ると今年の中でもワーストだったように思います;

そんな中、いくつかはいいこともあったりしたのですけどもね!

10月初旬には7年ほど前からネットで知り合いだった方と
イベントで初めてお会いすることができたりもしましたし、
10月下旬にはブロ友のたういさんともお会いできましたしね!

しかしたういさんとお会いする数日ほど前に風邪をひいてしまい、
延期すべきかどうかで迷うなどけっこう大変でもありましたが(;゚ω゚)

今月何より大変だったのは2つの難題が重なってしまった点ですね;

一つは7月からの母の入院で、こちらはいつもどおりでしたが、
やはりどうしても自分の時間を圧迫してしまうのですよね;

病院までの時間などを考慮するとほぼ毎日1時間30分ぐらいは使いますし;

母はもう骨折した手首のリハビリを病院でしているだけなので、
精神状態も良く、病院でもこれといって困ることはないのですが、
年を取ると手首のリハビリってものすごく時間がかかるのですよね;

とりあえず今のところ11月の末ぐらいに退院をして、
残りのリハビリは近くの病院でする予定としていますが、
いずれにしてもけっこう長いスパンになりますからね;

病院までは自転車で13分ぐらいなのでそこまで遠くはないですが、
やはりほぼ毎日行くことで疲労もたまってしまってたのでしょうね;

それが10月中旬の体調不良の原因になったのは否めないですし;

そしてもう一つは水曜日と土曜日の用事が難しくなってる点ですね(´・ω・)

9月以前と比べて時間を長めに取る必要が出てきてしまったので、
昼の時間の前半が母の病院への訪問で削られることに加えて、
後半はその用事の関係で圧迫されるので動ける時間が少なくなり、
必然的にラーメン屋さんへの訪問なども制限されるのですよね;

今月はもともと9月の在庫写真を記事化する必要があったので、
前半は意識的にラーメン屋さんに行かなかったりもしましたが、
それ以降も時間の関係で訪問ペースはあまり伸びなかったですね;

しかも時間が少ないので天王寺から比較的近いお店しか候補にできず、
行列もできるだけ避けないといけないのでいろいろと大変でしたね;

その結果、今月のラーメン店訪問数は7ぐらいにとどまりました;
調子のいいときは14ぐらいまで行ってたので半減していますね;

また水曜日と土曜日の用事の関係で記事を書く時間も取りにくく、
写真が在庫化しがちになっているという問題も起きてますしね;

動ける時間が上と下の両方から圧迫されるとさすがに大変ですね(;゚◇゚)

なので、体調を崩してしまって以降は水曜日と土曜日に関しては、
ときどき病院への訪問を控えるなどすることで時間を捻出して、
少しでも動ける時間も確保できるように工夫してはいますが!

しかもその用事の関連で長い文章を書かないといけないことも多く、
それもまた写真の在庫がたまる大きな要因になっていたりします;

休日に記事を書こうにも、そちらも同時に進めないといけないですからね;

その問題は9月で一定の目途がついたのではないかとも思いましたが、
なかなかの難題で今後もそれなりに時間がかかりそうではあります;

ただ文章を書くのに時間を使うのは今回ので最後になると思いますが;

そのためもあって、今月も4つのラーメン店の写真が在庫化してるので、
11月の初旬のうちに記事化を急いで進めることになりそうです;

しかし何とも・・・今月は全くいい話が書けそうにないですね;

ただ9月の終わりの記事を読み返してみると、時間は圧迫されてるものの、
強い不安を抱えながら行動せざるをえなかった9月の頃に比べれば、
そうした問題が解消された分だけマシにはなってるのかもですね!

病院への訪問も時間は使うものの、不安とかは今は何もないですしね!

どちらの問題も全く先が見えないという状態ではないですし、
むしろ大変な時期が終わりに差し掛かっているという感じなので、
11月には自分の生活も含めて少しずつ良くなっていく気はします!

ではでは、11月も大変そうですがどうぞよろしゅうお願いいたします!(゚x/)モキー

Tonic - Lemon Parade (1996) [Post-Grunge]
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : ひとりごとのようなもの | ジャンル : 日記

コメント

 
今月もありがとうございました。
念願のオフ会も成就させることができホントによかったです。

まぁ、距離的にもかーとさんとは近いので今後もお会い出来ればと思います。
ちょっと近隣のラーメン屋さんとかにもご一緒したいです。

しかし多忙なご家庭の事情で体調崩されたりしているので、
今後寒くなってきて再発の無いようにくれぐれもご自愛下さい。

でも11月もよろしくお願い致します。
たういさん、こんにちは!

今月は実際にお会いできて非常にうれしかったです!

しんどいことだらけで大変だった10月の中でも、
一時の楽しい風を運んでもらえてありがたかったです!(●・ω・)

11月はまだ忙しいのでなかなか時間は作れなさそうですが、
また今度堺のラーメン屋さんにでも一緒に訪問したいですね!

そのときにはまたこちらからご連絡させていただきます!

ではでは、今月もどうぞよろしゅうお願いいたします!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.