1/24発売 大辛ソース焼そば

1/24発売の東洋水産「大辛ソース焼そば」を食べました!
セブン&アイ限定のけっこう価格帯が低めの商品です!

1/24発売 大辛ソース焼そば

このシンプルなデザインと名前にどこか既視感がありましたが、
昨年の夏に「甘辛ソース焼そば」というのが出ていましたね!

今回の「大辛ソース焼そば」もその流れにある商品と見られます!

1/24発売 大辛ソース焼そば(内容物)

内容物は液体ソース、かやく、スパイスとなっています!
スパイスの袋の中身がいやにぎっしりしてるのが印象的です!

1/24発売 大辛ソース焼そば(できあがり)

これは予想外に後入れスパイスが多く入っていましたね!
しかもほぼ完全に唐辛子系なのでけっこう驚かされます!

まずはスパイスのない部分の味ですが・・・かなり甘めですね!(●・ω・)

パッケージにも「甘めのソース」と書かれているように、
ベースのソースは辛さのない甘めの風味となっています!

前回の「甘辛ソース焼そば」は甘さとともに酸味もありましたが、
今回はそうした酸味も控えめで、ソースだけなら非常に優しいです!

油脂感もそこまで強くないので重いという印象もないですし、
甘くてなおかつ非常に食べやすいソースに仕上がっています!

甘めのソースというとお好み焼き路線のものが一般的ですが、
これはそうしたソースに比べるとサラッとした質感なので、
意外にないタイプのソースと言ってもいいかもしれません!

そしてここにスパイスを加えると・・・唐辛子の風味が立ちますね!(`・ω・)+

唐辛子スパイスの量はたしかにかなり多めではあるものの、
辛さだけで見ればそこまで突出したものとはなってないです!

「大辛」とは言いつつも、あくまで一般的な範囲での辛さですね!

そのかわり唐辛子スパイスの量をかなり多くしていることで、
唐辛子特有の風味についてはしっかりと楽しむことができます!

この焼そばの最大の魅力はこの唐辛子の風味と言えるでしょうね!

もっともそれなりに強い辛さに仕上げられた商品ではあるため、
辛いものがものすごく苦手な人は避けたほうがいいとは思います!

ソースとスパイスの原材料はソース、砂糖、植物油、
デキストリン、香辛料、食塩などとなっています!

ちょっとソースの原材料表示があまりに単純化されすぎですね(;゚ω゚)

ただ、砂糖が2番目に来ていることからその甘さは見えますし、
油脂が植物油のみなのでそれほど重くないのも伝わりますね!

麺はごく普通の細めの断面の丸い油揚げ麺となっています!

「甘辛ソース焼そば」では太めの平打ち麺が使われてましたが、
今回はそうした特徴的な麺ではなく、普通の麺となっています!

麺を細めにしてソースやスパイスの絡みを良くしてるのでしょうね!

東洋水産の焼そば麺はもちもち感を強く出すことも多いですが、
今回はそうでもなく、食感についても標準的なものとなってます!

麺にラードが使われているので、その香ばしさが特徴ではありますね!
これは東洋水産の焼そば麺ではけっこうよく見るものではありますが!(*゚ー゚)

麺の量は90gで、カロリーは484kcalとなっています!
脂質は20.3gで、カップ焼そばとしてはやや低めですね!

具材はキャベツのみ、という極めてシンプルな仕様となっています!

もともとそれほど価格帯の高くない商品ということもあり、
具材に関してはあまり力は入れられていないようですね!

そのかわり後入れスパイスがかなり多めに入ってはいますが!

あくまでセブン&アイ向けの比較的安めの焼そばということで、
麺や具材などはこれといって特徴的なところはなかったものの、
甘めのソース+唐辛子の風味を立てたスパイスは印象に残るもので、
ちょっとインパクトのある焼そばを求めたいときにはいいですね!

唐辛子の香ばしさとピリッとした風味が楽しめる焼そばでした!(゚x/)モキキン

【関連商品】
大辛ソース焼そば
甘辛ソース焼そば
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 
「大辛」ということで買ってみたのですが、
内容はそこまでではなかったですね。

やはり専売商品の廉価版なので
あまり尖らさせることはできなかったのでしょう。

製品的には無難に作られていますが、
インパクトはイマイチでした。

やはりごつ盛りのほうが圧倒的なお買い得感を感じます。
(IYでごつ盛り108円ですのでww)
たういさん、こんばんは!

自分はカップ焼そば系はついつい手を出しやすいので、
新商品ということもあって迷わず買ってしまいましたね!

でもって、「大辛」という点も惹かれるところでしたし!(●・ω・)

食べてみるとこれといって辛いというわけではなかったですが、
甘めのソース+唐辛子の風味という点には面白味を感じました!

かといって、リピートしたいかというとそうでもないのですが!

「ごつ盛り」はやや苦手なのでほぼ手は出さないのですよね;
大盛であるがゆえに単調さを感じてしまうところがありますので;

そのかわり日清の「デカヤキ」に関しては大好きではありますが!

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.