2/20発売 ペヤング ペペロンチーノ風やきそば(2017年版)

2/20発売の「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」を食べました!

ペヤングから比較的普通の焼そばが出るのは久しぶりな気がしますね!
わかめMAX」、「パクチーMAX」、「チョコ」と変わり種が続いてましたので!

そしてこの記事にて、記事番号が3500へと到達いたしました!
実感はあまりないのですが、ほんと長く続けてきてるのですよね!(*゚◇゚)

2/20発売 ペヤング ペペロンチーノ風やきそば(2017年版)

実は「ペペロンチーノ風やきそば」が出るのは今回が初めてではないです!
2013年にも全く同じ名前の商品が発売されたことがあるのですよね!

ただ、カロリーなどを見ると大きく変わっているようですし、
リニューアルというよりは純然たる新作に近そうですね!

2/20発売 ペヤング ペペロンチーノ風やきそば(2017年版)(内容物)

内容物はかやくとソースというおなじみの組み合わせとなっています!

ペペロンチーノ系の焼そばでは唐辛子やにんにくなどの具材を
後入れ方式にすることも多いですが、こちらは全部先入れですね!(*゚ー゚)

2/20発売 ペヤング ペペロンチーノ風やきそば(2017年版)(できあがり)

左下のほうに見えている2つの粒はベーコンのようです;
この存在感のなさたるや、なかなかすごいものがありますね;

まずはその味ですが・・・おぉ、にんにくがガツンと効いてますね!(●・ω・)

ペペロンチーノというと、にんにく、オリーブオイル、唐辛子、
この3つが軸になってますが、この焼そばソースに関しては
その中でも圧倒的ににんにくの存在感を立てたものとなってます!

オリーブオイルは特に感じないですし、唐辛子も標準以下なので、
「にんにく風味の塩焼そば」という感覚が強いものとなってますね!

そしてそれ以上に感じるのがあの「にんにくMAX」との共通性ですね!

一言で言うなら「にんにくMAXを食べやすく調整した」味という感じです!

「にんにくMAX」は強烈なにんにくながらも味わいは良かったですし、
その発想の延長線上にあるので今回もそのバランスは非常にいいです!

食べ始めはにんにくの主張がガツンと効いていることも手伝って、
塩気も含めてやや味が鋭いかなと感じるところもあったりしましたが、
塩分は3.3gと少ないので、実は味もそれほど濃いわけではないのですよね!

ソースの原材料は糖類、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、
ポークエキス、しょうゆ、にんにく、食用風味油、香辛料です!

糖類が最初に来ているのは体感的には不思議なところもありますね!
食べているとそれほど甘さが前面に出てくる感はありませんので!

麺はこうして見てみるといつものペヤングの麺と同じなのですかね!(=゚ω゚)

作る前はほんのちょっとだけ細いようにも思ったのですが、
できあがりを見るとどうもおそらく違いはないみたいです!

いつもながらもスナック感のある汎用性の高い麺なのですが、
ソースの主張が強いこともあって全体のバランスもいいですね!

やや麺よりもソースのほうが勝っているという面もありますが、
今回に関してはそれぐらいのほうが合うところがありましたし!

麺の量は90gで、カロリーは528kcalとなっています!
脂質は26.0gで、4年前のバージョンよりはやや軽めですね!

4年前は脂質が29.3gで、カロリーは547kcalでしたので!

具材はキャベツ、フライドガーリック、ベーコン、赤唐辛子です!

キャベツに関してはいつもの焼そばに入ってるものと同じです!

ただ、ペペロンチーノはもともとキャベツとの相性がいいので、
そうしたおなじみの具材でも全体との絡みは非常にいいですね!

輪切り唐辛子はペペロンチーノの演出に大きく役立っています!

ベーコンは・・・はっきり言ってあってもなくても同じですね;
ほとんど入ってないうえに、ベーコンらしい味もほぼないですし;

そしてガーリックですが・・・これはいかにもペヤングらしいですね!(`・ω・)+

他社のフライドガーリックは揚げた香ばしさが前に出るのですが、
ペヤングだけはなぜか生にんにくをそのままスライスしたかのような
にんにく特有の辛味と香りがものすごく主張してくるのですよね!

それは「にんにくMAX」のときにも大いに活躍してくれたのですが、
この刺激の強いにんにくはペヤングらしさを存分に発揮しています!

先入れなのにこれだけ刺激が強いって、他にはないですからね!

ペヤングが得意とするにんにく系の塩焼そばということもあって、
最近の商品の中では最も素直に楽しむことができる内容でしたね!

ペペロンチーノというより「にんにく系塩焼そば」として楽しみましょう!(゚x/)モッキルン

【関連記事】
ペヤング 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 
なるほど、前回製品が3年半前ですし、
パッケージデザインなども一新されて純然たる新製品という感じですね。

にんにくMAXのライト版っぽい位置付けということで安心して食べれそう!

前作もとても美味しかったので今回も大いに期待できます。

おっしゃるように生っぽい雰囲気のにんにくスライスは
ペヤングならでは!、その風味も強烈ですからね。

でも今週は新製品が多すぎてこの製品まで食べれない可能性大です (^_^;)
今週は新製品多すぎでもう追いきれませんワ(汗)
たういさん、こんばんは!

具材の組み合わせなどは前回のバージョンと同じで、
「にんにく風味の塩焼そば」的なのも共通してますが、
「にんにくMAX」という秀逸な商品を作ったこともあり、
一回りおいしくなって帰ってきたという感がありますね!(●・ω・)

パンチの効いたにんにくスライスも健在でしたし!
ほんとなんであそこまで風味が強烈なのでしょうね!笑

あえて揚げを浅めにしているのかもしれないですが!

今週はスーパー向けまで考慮すると新製品が多すぎますよね;

自分はサンヨー食品のスーパー向け新作は全スルーで、
「大砲ラーメン」も昨年版と栄養成分表が同じなので、
他で7枠埋まったらスルーするといった感じですかね!

それでも7枠超えてしまいそうなのが困ったところですが;

また、昨年からのマイナーチェンジ系新作も多いので、
このあたりをどう取捨選択するかも鍵になりそうですね!

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.