2/27発売 日清焼そばカップ スパイシーホットチリ味

2/27発売の「日清焼そばカップ スパイシーホットチリ味」を食べました!
チキンラーメン出前一丁に続き、日清焼そばのピリ辛系の紹介です!(`・ω・´)

2/27発売 日清焼そばカップ スパイシーホットチリ味

日清焼そばのカップ版から新作が出るというだけでも珍しいので、
今回はチキンラーメンや出前一丁と同時発売なのは面白いですね!

今後はときどき日清焼そばカップからも新作が出てくるのですかね!

2/27発売 日清焼そばカップ スパイシーホットチリ味(内容物)

内容物は粉末ソースとふりかけというシンプルな組み合わせです!
ただ、このふりかけこそが大きなポイントになってるわけですが!

2/27発売 日清焼そばカップ スパイシーホットチリ味(できあがり)

日清焼そば+豚ダイスミンチって、ちょっと不思議な組み合わせですね!

まずはソースの味ですが・・・あ、いつもよりも明らかにピリ辛です!(●・ω・)

出前一丁がベースのスープをいつもと全く同じものにしたうえで、
後入れラー油のみで辛さの調整するという手法だったのに対し、
こちらはソースだけで食べてみてもはっきりと辛さが違ってます!

ただ、原材料を見ると香辛料以外の並びはいつもと全く同じなので、
純粋に唐辛子系の香辛料のみを増やしたと見て良さそうですね!

日清焼そばはもともと唐辛子系の辛味はそれほど強くないので、
そこが強化されると食べたときの印象は意外と変わるのですよね!

そしてここにふりかけが加わりますが・・・さらに印象が変わりますね!(*゚◇゚)

唐辛子フレークが入ってるので辛さもより強くなるわけですが、
フライドガーリックもけっこう多めに入れられていることもあり、
いつもの日清焼そばとはかなり印象の違った風味となります!

面白いのはそれがどこかスナック菓子っぽい点なのですよね!

ピリ辛とフライドガーリックの風味・・・と考えてみると、
これってちょっと「カラムーチョ」ぽい風味なのですよね!

もちろんソースの味が入るので全体の味は全く違うのですが、
粉末ソースってもともとスナック菓子っぽい風味がありますし、
日清焼そばにカラムーチョ的な要素が加わった感じとも言えます!

でもって、驚かされるのが全体の辛さが意外と強い点なのですよね!

間違いなく今回登場した3商品の中ではこれが最も辛いですし、
ピリ辛の範囲は超えていて、けっこう辛口の風味となってます!

なので、辛さが苦手な人だと後半は意外と厳しくなるかもです!

これだけ攻めた辛さにしてきたのはなかなか面白かったですね!(=゚ω゚)

ソースの原材料は糖類、香辛料、食塩、ソース、香味調味料、
醤油、たん白加水分解物、ポークエキス、植物油脂、香味油です!

いつもの「日清焼そば カップ」とは香辛料の位置以外は同じです!

ふりかけの原材料はフライドガーリック、赤唐辛子となっています!

麺はいつもの「日清焼そば カップ」の麺と同じものですね!

UFOに使われているような先進的な油揚げ麺とは違って、
昔ながらのややスナック感のある中細の麺となっています!

ただ、そういう麺だからこそこのソースに合うとも言えますが!

もし高級感のある麺だと何かアンバランスな感じになりそうですし、
それに何より袋麺バージョンとの印象の違いが出すぎますからね!

麺の量は90gで、カロリーは485kcalとなっています!
脂質は19.0gで、焼そばとしてはちょっと低めですかね!

具材はキャベツと豚ダイスミンチという組み合わせになってます!(*゚ー゚)

日清焼そばにダイスミンチというと少々意外な感じがしますが、
今回はフライドガーリックによってソースがややジャンクなので、
このダイスミンチのワイルドさが上手くハマってくれていますね!

一方のキャベツはごくごく普通の具材といった感じですね!

日清焼そばというと、アレンジが効かせにくい印象がありましたが、
むしろ体感的な味の変化はこれが最も大きいとすら言えるものでした!

実際にはソースは唐辛子系の香辛料を増やしただけであって、
あとはふりかけによる味の変化があっただけではありますが、
それだけでもちゃんとしたアレンジとまとまるものなのですね!

日清焼そばの新しい可能性を見せてくれる一杯でございました!(゚x/)モキュッ
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 
今回のシリーズの3製品の中でこの製品がいちばん今回のコンセプトに
合った製品だったと思います。

そしてオリジナルの「日清焼そば」らしさもしっかり維持できており
クオリティが高いと感じました。

まぁ、今までも他の商品でありがちの味付けでしたが、
やはり日清焼そばっぽいスパイシーな美味しさが嬉しかったですね。

そこに唐辛子系も加わったピリ辛感・・・爽快でよかったです。
これはまた食べたくなる味でした!
たういさん、こんばんは!

3商品全部食べた中で、最も驚きがあったのはこれでしたね!

とはいえ、どれも基本の味にピリ辛を加えただけなのですが、
その変化のアクセントをこれが最も感じることができました!(=゚ω゚)

とりわけフライドガーリックの効果はなかなか大きかったですね!

チキンラーメンや出前一丁はもともとスパイシーではないですが、
こちらはもともと胡椒系のスパイス感が強い味ということもあり、
唐辛子系のスパイスとの相乗効果が上手く図られていましたね!

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.