スゴイダイズ

以前にSOYSHを飲んでけっこう厳しい感想を書いたりもしましたが、
そういえば大塚には別の大豆飲料もあったことを思い出しました!

そこで手に取った大塚の大豆飲料がこの「スゴイダイズ」です!

スゴイダイズ
(いっしょに写っているのはくらりんちゃんです)

こちらもソイッシュと同様におから成分を含んでいます!
さらに材料は大豆のみというかなりのシンプルさです!

要するに「おから成分入り無調整豆乳」といったものです!

「これなら普通におから成分入りの豆乳のほうがいい」と言いましたが、
ソイッシュよりも先にそういったものは大塚から出ていたのですね(;゚ω゚)

逆に言うとソイッシュはこのスゴイダイズを炭酸やフルーツの香りで
大豆っぽさを消して飲みやすくしようとしたものだとも言えます!

さて、その味ですがこれはもう相当に強烈な大豆風味です!

普通の豆乳とは比べ物にならないくらいの濃度ですね!
最低でも安物の豆腐と男前豆腐ぐらいの違いはあると言えます!

ここまで来ると豆乳が好きな人でも負けることがあるかもしれません!
自分はこの濃度の高さは楽しめますが、後半はややきつくなってきます!

ですが、ここまでストレートだとその凄さは認めざるをえません!
内容量は125mlですが、普通の豆乳パックの数倍の飲みごたえがあります!

もはや「飲みごたえがありすぎる」といった部類にまでなりますが!(*゚ー゚)

しかも飲んだ後にも口の中に大豆の風味が微妙に残るのですよね;

あえてわかりやすく表現するなら「超こってり豆乳」ですね!
おから成分も含んでいるので厳密には豆乳ではないのですが!

ちなみに大塚はこのスゴイダイズの路線をベースにした
「フルーツ豆乳」的な位置づけの商品も出しています!

それだとSOYSHよりもおいしくて、かつ飲みやすいことも期待できますね!

それにしても驚くほどのこってり感を持った大豆飲料でした!(゚x/)モキュー

【関連記事】
ミルクのようにやさしいダイズ バナナ
ミルクのようにやさしいダイズ いちご
ミルクのようにやさしいダイズ
スゴイダイズ
SOYSH(ソイッシュ)
スポンサーサイト

コメント

 
スゴイダイズFacebookチームです。突然のコメント失礼します。当商品について、とてもうれしいブログ記事を書いていただきありがとうございます。心からお礼を申し上げます。またぜひこのブログ記事を、当Facebookページで紹介させていただきたいと思い、コメントいたしました。不躾なお願いで恐れ入りますが、7月11日以降に紹介を検討しております。もし不都合などありましたら、7月10日までに、< http://on.fb.me/iKDdFM >よりご連絡をいただけませんでしょうか。ご検討の程、お願いいたします。

またもしよろしければ、スゴイダイズのFacebookページ( http://www.facebook.com/sugoidaizu )にも遊びにきていただけるとうれしいです。
これからも、スゴイダイズをよろしくお願いいたします。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブログ記事の紹介については特に不都合はないと思います。
普通にfacebook内で記事を紹介していただいてかまいません。

私自身はfacebookのアカウントは持っていませんが、
スゴイダイスのfacebookページも拝見いたしました。

ヨーグルトタイプやバナナ味があるということがわかり、
今後スーパー等で見かけることがあれば手に取りたいと思います。

それでは、ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m
スゴイダイズfacebookチームです。こちらのブログ記事をスゴイダイズのFacebookページ( http://www.facebook.com/sugoidaizu )で紹介させていただきました。

こちらのブログで書いていただいた記事は、Facebookをご覧いただいているみなさんからも好評をいただいています。ありがとうございました。これからも、スゴイダイズをよろしくお願いいたします。
こんばんは。

ブログ記事紹介のご報告ありがとうございました(*゚ー゚)

自分の記事が紹介されるのは気恥ずかしくもありますが、
読者の方に好評をいただいているということで喜ばしく思います。

それでは、コメント・記事紹介ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.